先日のビーフシチューを作る際に、ハチノスをネットで仕入れましたが、カートに入れる時に脇にあった「ミックスホルモン」が気になったので、一緒に購入しました。

しばらく冷凍庫に入れっぱになってましたが、徳島の友人からお土産で「たらいうどん」なるものを頂いたので、これらを合わせて「ホルモンうどん」を作ることにしました。




たまに無性にホルモンを食べたくなるのは大阪人だからでしょうかね。
特別好きって訳でもないですが、たまに無性に食べたくなってしまいます。


で、今回購入したホルモンはこちら。




いろいろ入ってるので楽しそうです。

ホルモンですし、特に念入りに洗います。

 


ついでに部位別に分けてみましたら、ちゃんと9種類ありました。


まずは、脂身の多い小腸をフライパンに。



脂が出たところに、他の部位も入れて、しっかりと炒めます。




そしてニラを投入・・・ってところで、キャベツの存在を忘れてました。。。




ニラは最後で良いんですが、入れてしまったものは仕方なし。
慌ててキャベツを投入ですが、ニラは火が入りすぎますね、失敗です。

 




キャベツが軽くしんなりしたら、湯がいたうどんを加え




味付けをどうしようかと悩んだ結果、冷蔵庫にあった「おろし醤油」にしました。




うどんは既に茹で上がってるので、ざっと混ぜて完成です。




久しぶりのホルモン、しかも色んな部位が食べられて嬉しい。
そしてこのうどん、麺もしっかり塩が効いていて美味しいです。
もちろんもっちもち。

普通にパッケージに書かれてた通りに、釜揚げでも頂きました。

 

 


美味しいうどん有難うございました。