年に一度の健康診断、早朝から色々と検査して、表立って重大な事案もなく終わったのがお昼頃でしたので、ランチにしようと思いました。

昨夜から何も飲み食いしてない割には、それほど空腹感もなかったのですが、何を食べようかと考えていると、それなりに腹が減ってくるものです。

とりあえず軽くラーメンでもと思ったときに、こちらの「長崎ちゃんぽん」を思い出しました。
結構美味しい「長崎ちゃんぽん」が食べられるお店が徒歩圏内にあったのです。

ただ、過去に飛び込みで訪問した際には、満席状態、その後も予約で一杯とのことで入ることが出来ませんでした。

次回からは是非ご予約されてからお越しくださいと言われて退散した経験を思い出します。


今回もその時と同じお昼時、少し不安でしたが、とりあえず行ってみようと思い訪問しました。

『真 (チャイニーズ ダイニング シン)』さん

 



玄関を開けて、大丈夫ですか?と聞くと、客入りは50%くらい。今回は全然大丈夫でした。これもコロナの影響なのでしょうかね。

とりあえず喉を潤すビールを注文。
それから「長崎ちゃんぽん」と「麻婆豆腐」をお願いしました。

早速ビールが到着。

 


約16時間ぶりの水分は、骨身にしみます!


そして先に届いたのが「麻婆豆腐」



麻も辣も程よく、何より粗みじんのにんにくの食感がいいです。


そして本題の「長崎ちゃんぽん」



相変わらずのお味で、長崎ちゃんぽん食ったなぁと思わせてくれます。

ビール2杯と、料理2品で満腹です。
やっぱり、中華は大人数であれこれ食べたいですね。

ご馳走さまでした!