こんにちわん(*^▽^*)

昨日は長野県で大勢の人が蜂にさされるって事件がありましたね汗

小さい子も居たようで、とても可哀そうですが・・・しょぼん

犯人の蜂は『キイロスズメバチ』と言って、

日本に生息するスズメバチの中では小型ですが

それでもデカイです。目


実はわたくし

幼少の頃、昆虫採集ってヤツに嵌ってまして

その時に憧れの虫が『オオスズメバチ』でした。

この蜂は実に渋いくてカッコイイ

残忍なフェイスから、攻撃的な性格

しかも世界最大の蜂です。

日本に生息する生き物で、世界最大って言うのは

非常に稀少だし、子供心にも強いヤツに憧れるってんですか?

男心をくすぐる要素を備えていると思いますわ。


そんな幼少時代

一日中虫を追い回していた夏のある日、

目前に『オオスズメバチ』発見!

こいつは逃す訳にゃいかねぇなと

子供ながらの華麗な網さばきで

見事捕獲に成功!!

まぁ、実際捕まえるくらいは容易いことなんですけどね。

その後、採集用のガラス瓶に入れるのですが、

網の中で暴れている暴君に左手で持った瓶を近づけ、

右手で反対側から瓶に追い込むんですが、

さすがに彼も必死です。

しばし格闘していると

少し開いた網の隙間から逃げられそうになったので

やっぱりテンパッてるんでしょうね。

迂闊にも、慌てて右手で押さえてしまいました。。。

まさにその瞬間!?

イッテェェェェーーービックリマーク

激痛です。ガーン

どのくらい痛かったのかは

残念ながら覚えてませんが・・・

それでもきっちりと捕獲したんで

我ながらよう頑張ったと思います。

しかし、脹れましたねぇ・・・

ドラえもんの手みたいになりましたよ。

その後、仕返しに薬品をブスッと注射してあげました。

ほとんど痛み分けのドロー試合みたいなもんですが、

親にも心配かけたかな?さんざん怒られました笑

まぁ命奪ってしもたんやから、

手が腫れるくらいどうってことないね。あせる