いよいよ鍋の季節がやってきたビックリマーク

今日は今年の鍋はじめってことで、
晩飯は『みそキムチ鍋』でした!!

まぁ、食卓の鍋の写真を撮っても
みすぼらしいだけなんで、ナシであせる

いや、3日目にしてブログネタに困ってるのが
バレバレですが
困った時は食べもんネタってやつでしょう笑

基本、何々鍋ってのはあんまり好きじゃなく
個人的には水炊きが一番ですね。チョキ

鶏モモのぶつ切りをぶち込んで
水からクツクツと煮立てて
ポンズで戴く。基本でしょはてなマーク

水炊きの時は、白菜じゃなくキャベツですね。
青い部分をたっぷりと。
白菜は水分が多いんで、
せっかくのスープが薄まってしまうから。

最後は、美味しく出来上がったスープで
定番の雑炊!最高ですわ。グッド!

今日は食べてないけどね