イベントバナー

 

イベントバナー

 

ホタル鑑賞に行ってきました〜



市川市動植物園では

野生のヘイケボタルが観れるんです✨

ホタル鑑賞



市川市動植物園は

ミニブタとのふれあいができたり

去年の写真⇩


ミニ鉄道に乗れたり(これが結構長くて鉄橋渡れたり竹藪の中通ったり中々良きです)


こじんまりとした動物園ですが

市営ならではお安くてオススメ♡





ホタル鑑賞会実施中は

17-19時までは動物園の一部が無料解放されていて駐車場も300円と割引されています♡

(ミニ豚とのふれあいやミニ鉄道などは1630?くらいまでで終了しています)



我が家は夕方から

産業科学館にちょいと寄って、、


⇩ここ中学生以下無料、大人300円とめちゃ安いんですが、100万ボルトの落雷実験やその他の実験も見れるし、竜巻触れたり色々体験あってすごく良かった〜

現代産業科学館


竜巻〜

触れます

というか土曜なのに人少なくて穴場w



科学館を後にし、

レストランアンダンテでディナーを挟み、


ここハンバーグ美味しいし

サラダもボリューミーでコスパ良き◎

アンダンテ




動物園の一部無料解放時間の

18時すぎに到着、

ふらーっとだけ動物を見て

暑すぎてクーラーの効いた休憩所で休憩しw

19時すぎにホタル鑑賞の場所へ〜



土曜日かつ鑑賞会最終の週末とあって

19時すぎはなかなかの混み具合&全然真っ暗じゃなくて

ホタルも1匹見つけ、、、

歩いてまた1、2匹見つけ、、、

という感じで

期待していた感じではなかったんですが、

(すれ違う人すれ違う人が

今年は明るくて(とっくに日没)全然いないねぇと言っていました)


20時前には人もちりだし

奥の方まで行くと

めっちゃホタルがいて🥹🥹🥹


たくさんホタルが観れて大満足できました!

写真だと分からないんですが何十匹と光ってた!



結局、閉園するギリギリの2030近くまで

いました◎

観に行って良かった〜

しっかり観れたし自由研究ホタル関連にしようかな🧐



ホタル鑑賞会は

今日28日までです



なかなか野生のホタル観れる場所って

ないと思うので

是非是非オススメです〜♡