イベントバナー

 

イベントバナー

 



科学絵本シリーズから新刊‼️
読みたーい‼️科学絵本ファンの皆様、予約しましょう💪笑
アイライナー20%オフクーポン
ブルー買ってめちゃ可愛いかったです♡ブラック買っておこうかな😂
✳︎

長男、

前歯4本抜けました

上の前歯2本
下の前歯2本



下の歯は

6歳ちょうどと
6歳2ヶ月の
年長さんの時に自然と抜けました。


上の前歯2本は
年長さん5歳の夏に
保育園の夏祭りで
お友達の頭がぶつかり
(暗くて詳細不明(相手わからず)だけど暗い中走ってた子が突っ立っていた長男にぶつかった模様)
口元血まみれで上の歯グッラグラに
なっていたんですが
歯医者さんでは神経は大丈夫で、
気にならないなら自然に抜けるのを待っていいと言われ
そのままにしていました


そのグラグラになった
上の前歯のうち1本は
6歳2ヶ月の年長さん冬、

これまたお友達が持っていた図鑑が
口元にぶつかり
抜けました🤣


もうひとつ上の前歯1本は
先日6歳6ヶ月、
歯医者さんの定期検診で
ついに抜いてもらいました🦷

歯医者さんで抜歯したものを入れてもらったケースが可愛いかったです🤣



ずいぶんグラグラになっているのに
なかなか抜けずで。
グラグラだったので
歯茎に塗るタイプの麻酔で
ポンっと。
抜けかけだったので全然痛くなかったらしく
ケロっとしてました👏
去年したインフルや風疹の予防注射はギャン泣きw


ぶつかったあとグラグラになってから
約1年間、ほんとご飯食べにくそうにしていて
固いものもかめないし
かわいそうでした。
3ヶ月毎に行っている歯医者さんでは様子見、もうすぐ抜けそうだねーと言われてたし、結構グラグラだったからわざわざ抜いてもらわなくてもすぐ抜けるならその方がいいかな、と思ってたんですが、結局、抜けるまで約1年もかかってしまった🤣


上のもう一本の歯も
冬に抜けたけど
全然新しい歯が生えてこずで
心配していたんですが
(レントゲンで永久歯待機中なの確認済み)

ようやくちょこんと
上の前歯2本とも白い歯が見えてきて
安心😮‍💨


下の前歯は自然に抜けたので
抜けてすぐに永久歯でてきたんですよね、、、




なにはともあれ
前歯の歯抜けさんが
そろそろ見納めなようで。
前歯あるほうがかっこいいのだけど
見納めと思うと
それはそれで寂しく感じできました🤣

間抜けなお顔wをしっかり
この夏、写真に撮っておこうと思います🥹






歯は乳歯ケースに保管。私が子どもの頃は
おばあちゃん家の軒下に投げてたなぁ🤣