イベントバナー

 

長男卒園しました♡

卒園式は3月16日土曜日✨
おそらくこの日が
卒園式だったご家庭が多い感じ?!

天候にも恵まれ
次男も園庭で遊びたくて大暴れ🤣🤣🤣🤣


卒園式の数日前に
謝恩会もあったのですが
1時間半、次男は園庭で思う存分
遊んでました🤣😇
もう一人だけ園庭で遊んでいるお友達もいたけどw他の兄弟(年少未満)はおばあちゃんやらに預けてるみたい。いいねぇー、役員の時や習い事の時はおばあちゃんに預けてる人めちゃ多くて。隣の芝は青く見えるですな。
私謝恩会ほぼ参加してない😇笑

でも次男は思いっきり遊べたみたいで
良かったです✌︎


言うこと聞かない2歳なりたてがいると
なかなか大変でしたが


卒園式の入場から
まぁ感動🥺
かわいいかわいい

みんな一生懸命
体育館への入退場の練習したんだろうなぁ
という
全員?!が手足一緒にでてくる
真面目な真顔でそろーりとした入場🤣🥹👏



親や先生との掛け合いのある
『よろこびのうた』
も一生懸命歌っていました



最後は泣くのを堪えてる子もいて
こういうの心にくるよね🥹🥹🥹



3年前こんなにブカブカだった
ロベルタの制服が



ちっちゃーい






制服こんなにピッタリになってしまって。

ねぇ膝が見えてるよー



ほんと大きくなったよねぇ


今週いっぱいは登園してますが
卒園して体操服登園になったので
もう長男のこの制服姿は見れなくなり
寂しー🥹







小学生なれるのかしら?
とかまだ思ってしまうことがたくさんあるけど🤣
長男のペースでがんばれ!!!




✳︎
一年生っぽい本を最近は
図書館で借りて読んでます♪
図書館通いはずっと毎週欠かさず!!
児童書も借りてますがまだ読み聞かせが
いいらしく、読み聞かせ。
いつまで読み聞かせさせてくれるんだろーねぇ。


写真絵本で1日の流れが完結に分かって良かったです◎
これは超絶おすすめ!