イベントバナー

 

イベントバナー


メリークリスマス🎁


飛び回る自由なクリスマスツリー次男w


まともなVer笑



サンタ業務お疲れ様です♡



我が家では
親の都合で
24日にサンタさんに来てもらいました〜🎅
25日は平日でバタバタするし
思う存分パパと1日プレゼントで遊べた方が満足度高いだろうからと言う理由w◎
SNS見てると結構な割合で24日にサンタさん来たみたいで
良かった🤣笑



クリスマス=24日なのか25日なのか
まだ誤魔化せるかなーと思ってたら

6歳にもなると
サンタさんは25日に来ると分かっているらしく

23日の夜に
『明日の朝サンタさん来てるかなー』
と聞くと
『えーサンタさんくるの25日だよー』
と返答ありびっくり🤣笑


サンタさん忙しいから
24日にくるあわてんぼうの
サンタさんもいるんだよー
とか適当に色々言って
なんとか誤魔化しました🤣笑
というか、長男、サンタさんはママとパパじゃないのー
とかも言っていて、
誰が言ってたのか聞いたらそのお友達は上にお姉ちゃんがいる子で🤣
年長さんになると上に兄弟いるお友達はいないとか言っているのね🤣
長男はそんなこと言いながらもまだ信じているようでしたが来年くらいもう信じなくなってしまうのだろうか🥹




23日に長男とサンタさん用の
ディアマンクッキーの生地を作って
ジンジャーブレッド風を焼きました

日本でもサンタさんに
クッキーや飲み物あげる素敵な文化
浸透してきましたよね♡

お抹茶が余ってたので謎に抹茶味にしてしまったけど、絵本(洋書)でよく見るのは茶色やノーマルなものだからか、
ココア味が良かったと言われましたw(長男、抹茶自体は好きです♡)


新たにクッキー型を長男と買いにいったのですが、臓器の型が売ってました🤣🤣🤣

セリアです🤣線が細かい、すごいぞw


これは☟去年からあるエジプトのクッキー型

のNewバージョン。メジェド、、、かわい🤣


スフィンクスverもありましたよ


臓器の型のクッキーもサンタさんにあげたいとかいうので焼きました🤣🤣🤣🤣🤣🤣笑

心臓🤣🤣🤣


お手紙も書いて

らいねんもよろしくね

あとはとう(お)くからきてくれてありがとう

プレゼントくださいね  くっきーたべてね こーひーものんでね 

かわいすぎか🥹


寝る前に

クッキーとお手紙、

トナカイさんには人参を置いて

コーヒーは後でママが淹れておくことにして☜w

寝ました(去年はビール🍺あげてたw)

靴下☟は一昨年と去年のスリコ商品♡気に入ってます♡

今年も少し違うデザインででてました〜♡


焼いたクッキー


表面に心臓クッキー入らなくて、

でもやっぱり心臓のクッキー入れたいと言われ

裏面に心臓クッキーw


長男、いつもは20時半くらいには寝るのに

楽しみすぎるのか

22時くらいまで

ずっと目ギラギラしてました🤣🤣🤣

次男が寝たらわたしは1Fに降りるので、ベビーモニターで見てたら長男ニコニコしながら指数えたり笑ったりしてて🤣🤣🤣🤣笑



人参のヘタをトナカイがかじった風に切って

翌朝置いておいたら

長男も次男もたいそう喜んでましたw





長男のクリプレは

Switchに、

わたしも主人も子どもの頃ゲームにはあまりハマらなかった人間で、ゲームボーイカラーや64で頭が止まってるのですが、映像や迫力がすごくてびっくり!いやー変わりましたね。親がもう違うソフト欲しいです🤣笑 次の長男の誕生日を待たずに何か新しくソフト買ってしまう予感しかしないw

スプラトゥーン?マリオブラザーズ?桃鉄?ピクミン?マイクラ?主人はゼルダが欲しいとか言ってるけど、長男も楽しめそうなのがいいなぁ


マリオカートのソフト

ジョイコンハンドル

マリオパーティのソフトとジョイコンのセット


これも昨日ポチしました


Switchの持ち運びケースと

グリップホルダーもプレゼントしました〜

両方スリコ商品♡色味最高♡


ジョイコンのグリップホルダーあると

めちゃくちゃ使いやすくて良かったー!

2個セットで300円とか破格すぎる🥹✨

ブラウンの色味も最高だし

さすがスリコ、ありがとう♡

ホワイトもありましたよー♡




24日は特別ということで

毎日のルーティンはやりつつ、

途中休憩もいれながら

1日Switchで遊びました♡


良かったねぇー




平日はSwitchの時間は30分に

する予定です



おやすみの日は

1時間くらいかなー


また長男とお話しして

決めます♡



あ、

ちなみに

次男のクリスマスプレゼントは

パネルワールド☟✖︎4 でした笑

(横須賀線やら4つの在来線のセット)

トイザらスの福袋で激安でねw

ラキューの福袋は1分経たずにオンライン売り切れてましたが、パネルワールドはまだ新しい商品だからか?10分くらい残ってて普通に買えました!◎

長男のおもちゃのお下がりが山のようにあるのでどうしようか迷ったけど

トイザらス行った時に、

パネルワールドのデモ置いてあって

次男が超絶ハマってて。

コレにしようと決めてました☺️

親的にプラレールより

パネルワールドの方が好き♡

プラレール、よく脱線するのでわたし嫌いwうちだけ?w

まだ新しい商品かなと思うのですが

パネルの組み合わせで路線変わるし

これもまた色々パーツがあって、、、

ハマるとヤバそうです🤣笑