10月末で
長男、6歳になりました♡

☝︎ バルーンスタンドはスリコ♡推し活アイテム用で売っていた時に購入してました〜♡使える♡


お誕生日プレゼントは

長男御所望のラジコン。

なかなかいい感じ◎

ラジコン何台めかな🤣

でもラジコンって結構頭使うしいいと思う◎

あとはピタゴラスイッチ大好きなので

ピタゴラグッズを♡

荷物が乗るとスーが走り出す♡

次男も大喜び🤣




あと半年で小学生なんですね、
信じられない🤣


身長は115センチ
体重21キロ
靴は18.5センチ

大きくなった!



運動のほうは
4月から習い始めたスイミングは
まだボビングやってて
水が得意でないらしい🤣
(この前久々に見たら溺れてるようにしか見えなかった🤣🤣🤣笑。本人曰く出来ているらしい!笑。そうかそうか🤣)


サッカーは相変わらず周りが凄すぎて
ついていけてないのが見ていて
どうしようかなー、、、というところ。
いくつかサッカー習う前に体験行ったのだけど、
ほんと習ってるとこレベルが違いすぎて🤣
長男は上を見て悔しくて練習するタイプでなく、
自分が上位にいるからそれを維持するために
下を見て頑張れるタイプ🤣🤣🤣😅



体操は
マットは倒立ブリッジが出来るようになり
鉄棒は連続空中逆上がりを合格し
伸膝後方支持回転も◎

跳び箱は大の6段跳べてるかなー?
というところです^^

1年前に比べると
大分スムーズに身体が動かせるように
なってはきました☺️



お勉強系は、、、
スマイルゼミ1年生の発展コースに
Raz➕、洋書の多読くらい、
(日本語の絵本はまだ読み聞かせ☺️
毎週図書館で借りている本を寝る前3冊読みます。もっと読みたいようだけど4つ離れた次男がいるとこれ以上読めないのよねー
と大分机に向かって何かをするという
時間は去年と比べて
かーーーなり減りました

その分毎日身体を動かす遊びをしています☺️




長男は
夏くらいから
ほんと反抗がすごくて

さらなる自我の芽生えなのか😅

あぁ言えばこういう
こう言えばあぁ言う、、、感じ😅


ほっておけばいいのだけど
結構イライラしてしまって

日々反省😇



今年は母も7年目!

今年は母も大きく成長できるよう
頑張るよ‼️