年末にも
書こうと思ってたのに
書けなかったブログ😂


2022年は
かなりスローペースなブログ更新で
下書きが溜まる一方でしたが


今年こそは
もう少し子どものキロクに
自分のためのアウトプットの場と
できればなぁ🤗


そんな我が家のお正月は
暦通りのお休みで

次男ははじめてのお正月、
(去年は入院してた😂)
長男ともゆっくり過ごせる年越し☺️
(去年は年末色々あったもんだから
私は少々お疲れで🤣)


まったりおせちを作って☺️
(黒豆作るの苦手なので黒豆は市販品)
今年長男は伊達巻作りに初参加🤗


そして長男お餅デビュー。


そんでそんで長男は
年末年始3日連続
凧揚げとラジコン、サッカーの日々を
送っています🤣

凧あげしにきているベテランおじさまが
何人かいらっしゃって
凧揚げ教えてもらってる🤣笑


朝早いので人がほぼいないw


そんな風に上手に飛ばしたくて
凧揚げしているタコは
毎日買い替え🤣🤣🤣笑
(セリア、ワッツのなので2つは激安、
3つめ凧は昨日の夜に家族4人でコストコ納めして😍値引きされてたドでかいコストコの凧を買いました♡コストコ近くなので週1.2インコスしてるからコストコの買い物キロクもほんとはしたい、、、けど面倒臭がりやなので多分できない🥹笑

サッカーは大分ドリブルやパスも上手くなりました☺️





さてさて
明日は初詣予定🤗
車はめちゃくちゃ混むので
自転車で行く予定〜
次男は1歳になったので
自転車のチャイルドシートデビューかな♩
長男には自分の自転車で行ってもらいます^^

そうそう
4歳なったばかりで
一髪で自転車にすんなりスイスイ乗ってから
2歳からストライダー乗っててほんと良かった!
ストライダーおすすめです!

最初の何ヶ月かはいつでもすぐ止めれるように
親がランニング並走して
ブレーキや信号待ちを学び、
だだっ広い公園でさらに練習したりして
年中になった頃には
駅やスーパーには自分の自転車で
行けるくらいに乗れるようになりましたに☺️
大きい通りが多いので歩道を走ります☺️
すぐ乗れるようになったのもストライダー様々◎
ストライダーおすすめー!


話がそれましたが、

うんうん、、、
初詣にいったあとは
年パス持ってる動物園にも行きたいな。
動物園行きすぎて長男動物園飽きてるけど笑


残りのお休み満喫しよ〜♡




まとまりのないブログですが
今年も宜しくお願いします☺️