妊娠してから


切迫が酷くなることを

懸念して


ストレスが少しでもかかりそうなものは

排除しようと、

ワークやらおうち英語やら

やらせたい気持ちを

命が掛かってるんだからと

抑えて抑えてw

自分の中でコレと決めたら(結構偏った所がありますがw)

やらずにいられない性格で

色々自分に詰め込んだり追い込んだりw

何を生き急いでるの?とよく主人に言われますw

ワーク類をほぼやってなかったんですが


ようやく再開しました♪



メインプリントは

七田式プリントのB

を3歳からやってましたが

夏から全く触れてないので

B-6で止まったまんまw

足し算やらから始まってしまうので

ちょっと再開するには

疲れてしまいそうだからと


リハビリがてら

めちゃ簡単なワークから再開♡

入院中にポチっていたワーク^^⇩


好きこそ物の上手なれ⇩

学研のこのドリル

でんしゃ好きにめちゃくちゃオススメ^^

予想してた通り進んでやりたがるので

保育園前後で1枚ずつ^^

この1週間は

1730帰宅して、お風呂入って

英語のビデオ20分(私はご飯準備)、

ご飯食べつつTAC(DWE)やって

プリントやって

英語の問題数問、

1900には寝室行って

洋書5冊、絵本1冊読んで

1930頃就寝のリズムが出来ました◎

(お昼寝してきていたらレゴ遊びが加わり、フルタイムワーママだった頃とリズムは変わらず就寝1時間後ろ倒しですが、最近ほぼお昼寝してこないw)





うんこドリル

簡単でいいです^^

絵が多くてとっつきやすい♡

コストコで各300円割引の時に買ってきて

もらってました◎

5、6歳って書いてるけど全然◎

プログラミングとか考え方が楽しい^^


こどもちゃれんじのはめちゃくちゃ簡単なので
速攻終わりました^^



これも^^

めいろは

お遊び感覚ですごく楽しんでやってました♩




入院中(前後)、出産したらやろうと

ポチった知育系のものたち♡⇩


久しく取り組んでいないパズルも^^

2歳の時にやっていたstep4で止まってるのでstep5を。

土台がないからくもんのものは少し難しい気がします😊

ナンバーブロックで足し算学んでほしくて◎








そのほかpicするのが面倒なほど

Amazonでもたくさんポチりました🤣🤣🤣



おすすめ知育おもちゃ♡