年末から発売開始になって
おうち英語界ではすっごく話題になっている

カメレオンリーダー購入しました♡
いわゆる音声ペンです♡

1月入荷のプレオーダーで注文し
10日ほどで届きました(*´∨`*)ノ
今はまた完売してしまって
2月の入荷待ちでまたプレオーダーが出来るようになっているようです



音声ペン、
DWE始めた当初から
ずーーーーーーーーーっと
ほしくてほしくて
G-talkやmiyapenを何度購入しようとしたことかw


でも私三日坊主の面倒くさがり屋だから
時間をかける内職は多分出来ないし
面倒なことやりたくなくて続かないだろうなぁ
と思いとどまり買ってませんでしたが



カメレオンリーダーは
☀︎直接録音が可能
☀︎音声をスロー再生できる
☀︎1つのシールで4音源登録可

でPCでの操作も
PCからUSBにmp3データ移すレベルで
めちゃくちゃ簡単で
購入を決意しました♡
あと、DWEユーザーさんのインスタで
カメレオンリーダー購入しましたーって書いてる人最近ほんと多くて、我慢できなくなった🤣笑
でも投稿がどんどん増えてて、かつ今また入荷待ちになってしまってるので早く購入して良かったーと心から思ってます



音声ペン購入して一番音声化したかった
Step by Stepで使うBookの
Right Light Checkの音声化♡♡♡

ライライチェックの音源めっちゃいいんですよねー♩



でもライライって
CDにも音源ないし
リニューアル版でさえタッチペン対応してないので
SBSのDVDをいちいち開かないと
音声聞けないのが
ほんと不便で不便で不便で不便で、、、🤣
ディズニー英語の商売を感じますw Bookだけ中古で買ってもライライチェックはさせないぞ、的な笑


CDの音源ないので
もちろんこれはDVD流しながら
直接録音♩
めっちゃ簡単に出来ました♡


息子も早速やってリピートもしてくれて
やった甲斐がありました🥺



SBSのDVDにしかない
果物の詩やサルの詩も
ダイソーで絵本が作れるノートで

iPadで作った絵貼って
その本をカメレオン化しました♡
これで楽しんで暗唱してくれました♡



あとはsing alongの音声化♡

これはPC使いましたが
ほんとカメレオンは簡単♡♡♡


CD聞き流ししておけばいいのでカメレオン化する必要はないっちゃないけど
スロー再生もできるし
Bookをタッチ出来るようになると
子どもの食いつきも変わるしと思って音声入れました^^
1つのシールで音源4つ入れれるので
Song ver と spoken verをいれました(*´ ˘ `*)




音源もタッチひとつでスロー再生になるので
良き良き!!



有名絵本はyoutubeに音源あるので
洋書絵本もどんどん音声化していこう〜^^



DWEユーザーだけでなく
おうち英語されてる方にも
ほんとオススメの音声ペンでした♡



おすすめ知育おもちゃ♡