キャンドゥでマグネットフレークシリーズを
購入しました♡





国旗や地図は
1、2ヶ月前?に出た新しい
シリーズです♡
マグネットフレーク自体、
発売されてから1年経ってない比較的新しい商品な気がします。

こっきとにほんちずを購入。


キャンドゥって
店舗が他の100均に比べて少ないので
新シリーズに中々出会えなくて
ようやく手に入りました😭

最近、我が家の近くのセリアでも
アルファベットやお買い物シリーズは見かけるようになったので店舗によるかもしれませんが、
セリアでもマグネットフレーク取り扱うようになったのかな^^



こちら↓は前々から持っているもの◎

おかいものシリーズに、

のりものシリーズ♡
を持っています。


お買い物は
お金のマグネットやカゴも入ってるので
お金を使ってごっこ遊びも出来るので
とてもいいです♡


乗り物には
少し標識がついてるので
遊びながら標識を覚えられます^^





にほんちずはまだ1人でするには
少し難しそうでしたが

この本と、

このくもんのパズルで

場所と形を覚えているので


トラック(ふくしま県)はここだおー(よー)
とか言いながら
分かるものは分かるみたいで
2人で並べて遊べました



土台があるのや日本地図が分かるのと、
白紙に地図を埋めていくのでは
難易度がかなり上がると思うので
大人でもかーなりあたま使って一緒に遊べます
←私が地図苦手なだけかもw


こっきシリーズも
ぶつぶつ
これ、もるうぇー(ノルウェー。しかもない笑)だおー
とか言いながら並べてました
こっきは
ダイソーの
国旗あわせカードで

フラッシュカードにして遊んでいたので
カードに入っているものはある程度覚えている様で食いつきが良かったです。


ダイソーの絵合わせカードシリーズは
赤ちゃんの頃からフラッシュカードみたいにして、
2歳くらいからは本来の絵合わせにしてかなりお世話になってます。
100円で色々シリーズがあるので、
めちゃくちゃオススメです。





すうじのシリーズとかもあって
ほかの種類もほぼ持っています^^
なんせ100円ですからね!
興味を持たせる教材としては
コスパ良すぎです。


くもんカードも持ってますが
ダイソーにあるもので事足りるのではと笑笑
(もちろんクオリティーや語数は違いますが
頭を使わせるっていう点では全然ダイソーでいいんじゃないと思う派)






マグネット遊びは
前はダイソーの300円のホワイトボードで
遊んでましたが



数ヶ月前に
思い切ってニトリの
ホワイトボードLを購入しました。
ホワイトボードでの知育あそびって憧れてたけど
大きいサイズのLを中々買う決断ができませんでしたw




この大きさで1000円ちょいなので
めっちゃ安い!
ニトリのホワイトボードかなりオススメです。


S、Mサイズもあって
もちろんお値段も下がります♡
ニトリネットで注文しで
店舗受け取りなら送料です^^

Lサイズ結構大きいです♡
91センチの息子が座ってこのくらいの大きさ。


ホワイトボード、
マグネットフレークでも遊べるし


マグフォーマーで展開図で遊べるし
お絵かきもできるし



タングラムを作っても◎

このサイズ感がいい感じ◎



くもんのタングラム↓持っていますが、
ダイソーの
カラフルなマグネットシートで
同じような形にマグネットを切って
プリントの上にピースを並べたりも◎
ちびむすドリルさんのをコピーしてます^^



使い勝手が良くて
早く買っておけば良かった
と思えた商品でした^^