先日アウトレットにいってきました♡


3ヶ月前に拡張されて
店舗数日本一になった木更津アウトレット♩


ずっと行きたかったけど
中々行けず3ヶ月経ってよーやく行けました(^ω^;);););)



冬のバーゲン中だったけど
ガラガラだったので←

今で良かったかな笑




店舗数は増えたけど
目ぼしいものはあまり見当たらず



息子服も
ラルフで少し買ったのみでした(*´ ˘ `*)


来冬用です♡
全部でラルフで1万ちょっとで
お買い得でした(///ㅅ///)♡半額以上♡



ウインターセール万歳(o´罒`o)


この日ではないですが
ほかのアウトレットで


プチバトーのTシャツ買ったり
半袖Tシャツ出たばっかでセール品じゃないのに
もう欲しいサイズ在庫1でキッズサイズなんて
ホワイトはもう在庫なかった!( Д ) ⊙ ⊙



プティマインの来年用のアウター買ったりもしました♡







アウトレットの帰りにキッズエリアで遊ばせて

30分に一度、音に合わせて地面から
噴水が出てくるんですが、


寒い中、水にまっしぐらで
濡れて喜んでました笑





アウトレットの目の前に西松屋もあったので

長袖エプロンも買って帰りました!

暑くなるから多分3月くらいで出番なりそうだけどw
1着798円でめっちゃ安かったです♡




1歳3ヶ月になったので
そろそろ
スプーン練習はじめようかと思ってて(*´艸`*)


ズボラ野郎なので片付けるの面倒くさくて
手づかみ食べもほとんどさせてません(^ω^;);););)



パンとか綺麗に食べてくれるもののみしかさせてなくて。


少し柔らかいものだと握りつぶして
渡してきます笑
食べさせてくれよ
みたいに(^ω^;);););)

練習させてないからだと思いますが。

そろそろ練習させねば。


手づかみ食べは
指先使ったり、口にどれだけ入れればいいとか
脳の発達にいいとか聞くので


気休めですが
一応
指先使うようなおもちゃでは遊ばせるようにはしてます(◍ ´꒳` ◍)b


市販のものもですが、

ダイソーのモール?を使ってないお皿に入れて
移し替えたり。
教えてないのに
渡した瞬間から
となりのお皿に移し替えて遊んでました。

使ってないスプーン渡したりもしてます。



今の月齢は、
指先や手首を使う動作ブームで
移し替えとかとても楽しんでやる時期なんだそう。

先日保育園見学に行った際に
保育園の先生がおっしゃってました(*´ ˘ `*)
保育園見学のとき、遊びたそうにしてたので
0歳児クラスで預かってくれるということなので
見学してる間30分間くらい預かってて貰ったら
人見知りするかと思いきや
夢中で遊んでてびっくりでした(^ω^;);););)




息子の食べさせられることに文句を言わないことをいいことに
掴み食べ練習させてこなかったので
食卓散らかされることにまだ慣れてないので←
スプーン練習は覚悟せねばな(^ω^;);););)



今更だけどダイソーでガーデニング用の園芸シート、床汚されるの防止で買おうかな(^ω^;);););)

端が持ち上がるから溢れなくていいって有名ですよねー