第二子を授かりました。



第一子から数年…一ヶ月でも早く妊娠したい一心でした。



バセドウもパニックの方も、ドクターに相談して妊活ができるよう準備万端。





PMS治療のため、ミレーナを入れていたので除去。





バタバタする年末〜年度末に妊娠したら大変だなぁと思っていたら、体調不良。





嬉しいけれど、つわりキツいのよね。




食べづわりだけど、目眩がひどく、ほぼ寝たきり。




気絶して時が過ぎるのを待つ。






株が暴騰しても、ピクリとも心躍りません。





それどころじゃないのです。




吐いた方が楽なのかな…それもキツいし、吐き癖つくタイプだから避けたい…どうすれば!?とネットに答えを探してみると







とても参考になるページが。






真水(麦茶とかも)は飲むなと…





確かに、水飲んだ後は一際悪くなってました。





試しに家にあったOS1を飲んだら





とっっても美味しい!!!





脱水になるほど、飲んでないわけないのですが




フルーティーな水って感じで最高でした。






すると、つわりも軽くなったような…





血圧大丈夫かなって不安でしたが、背に腹は変えられず





一日一本ずつ飲んでます。ポカリも良いですが、回復した!って感じはOS1に勝るもの無しです!





バナナも意外と回復しました。







酸っぱければ酸っぱいほど良く、ポン酢にレモン汁を入れまくります。全然酸っぱくないのです。





そんなこんなしてたら、子どもがインフルエンザに罹りました。





もちろん私ももらいました。





くしゃみが右目にバッチリヒットしたのです。






つわりにインフルに




踏んだり蹴ったりです。





子どもは二日もせずに解熱し、食欲微妙で機嫌が少し悪いものの元気。



私は夜に熱がぶり返して涙目。






子どもが元気なら、まぁいっか!