今日も、真夏のような暑さとなった福岡地方です。

その上、連日の黄砂襲来で、視界も良くないときている・・・(´・ω・`)



んで・・・写真ネタも切れたので・・・・・

暑い中ではありましたが、お昼に近くの公園へ行ってきました。

暑いとは言っても、水のそばや木陰にいると、気持ちがいい~ヽ(´ー`)ノ

少しですが、写真も撮ってきました~( ^∀^)




140529.01


先ずは、あめんぼう型のボート♪

ボート乗り場のおばちゃんと話したんだけど、

このタイプのボートは九州では初導入との事。

日本でもまだ3ヶ所しかないんだって~♪

今度は乗ってみるかねぇ。( ^ω^ )ニコニコ




140529.02


これは定番のスワンボート~♪

あめんぼう型に人気を取られて、少し寂しげに停泊してました。(´・ω・`)




140529.03


公園の濠には、鯉だの亀だのがたくさんいるんだけど、

亀さんが甲羅干しをしてるところ~( ^∀^)


・・・・・

水の中の方が、気持ち良かろうに・・・(;´∀`)

やっぱり、時々は甲羅干しもしなきゃいけないんだろうねぇ。( ^∀^)



水面をよ~く見ていると、本物のあめんぼうも見られたよ~♪

あめんぼうなんて見たのは何十年ぶりだろうか?(;^ω^)





写真 ブログランキングへ



参加してます♪
ポチッとな~♪と、していただければひよ吉は喜びます( ^∀^)




(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



壁|彡.。.:*・゜サッ!!