今日はご存知・・・成人の日である。

各地で、盛大に成人のお祝いをしている所もあるのだろう。

まぁ・・・毎度の事ながら、おバカさんが大騒ぎしてたニュースも見ましたが・・・。

田舎の方に行くと、成人の日に帰って来れないからって理由で、

お正月やお盆に成人式を開催する所も多いよなぁ。

それに、毎年1月15日だった成人の日も、

ハッピーマンデーで年によってバラバラになっちゃってるし・・・(´・ω・`)




さて・・・・・

σ(゚∀゚ ∬の成人の日を思い出してみると・・・

当時は実家に住所登録をしていて、福岡で下宿生活を送っていた。

いざ成人式に出席しようと思っても・・・遠い・・・・・(;´∀`)


それに、スーツとか着込んで出席するのも・・・




( ゚Д゚)マンドクセー





・・・・・てなワケで、前日から福岡で友達と呑んで盛り上がってた♪

当日は、当然二日酔いで、昼過ぎても寝まくってたんだけど、

下宿の大家さんが、叔父からの祝電を持ってきてくれて、

「あぁ・・・もう成人なんだぁ・・・」なんて、微かに実感が湧いてきたワケで・・・。


これが女の子だったりしたら、晴れ着とか着せて、

写真館で、記念写真なんかを撮ったりするんだろうけど、

その点、男の子はあんまりそんなイベント的な事はしないよなぁ。



はるたんも、早いものであと8年したら、成人式かぁ・・・。

そろそろ親離れとか・・・覚悟しとかなきゃいけないのかなぁ・・・(´・ω・`)


ま・・・まだまだ「小学校の卒業式には来てね♪」とか言ってるから、

もう暫くは大丈夫そうなんだけど。

子供の成長って、親が思ってる以上に早いからねぇ・・・。



初恋も経験したみたいだし(幸いにも(?)失恋したみたいだけどw)・・・


案外、近いうちに親離れが始まりそうで怖かったりする・・・(´・ω・`)