今日から公開の「永遠の0」・・・早速観に行ってきました~♪

144分という長い映画ではあるが、全く時間を感じさせなかった。

よくドラマ化されたりすると、

原作とイメージが違ってたりしてガッカリする事もあるが、

この作品に限っては、原作のイメージを壊すことなく、

素晴らしい作品に仕上がっていた。


特に、ラスト間近のクライマックスシーンでは、

涙は出るは、鳥肌は立つはで、シビレましたねぇ。


これは大画面で鑑賞するに値する映画でした。


よく、Twitterなどで、百田先生の事を「ネトウヨ」等と言う輩がいますが、



とんでもない!



この作品は、原作も映画も「戦争賛美」なんてちっともしてはいない。


まぁ・・・あまり書くと、ネタバレになりそうなので控えますが、

観といて損はない、近年稀に見る傑作であると思います。

原作者・スタッフ・キャストの力の入れ方が充分に理解できる筈です。

最後に、サザンオールスターズの「蛍」が流れて来た時も、

思わず涙してしまいました。


暫くはたっぷりと余韻に浸ります。



さて・・・・・

イルミネーションの撮影ですが・・・

夜になっても雨は止まず、その上人も多くて・・・


ぶっちゃけて言って、惨敗ですwww

まぁうpするかどうかは、PCに落としてみて判断するとして・・・

素材としては使えないだろうなぁ・・・(;´Д`)

まぁ・・・仕方がない。

次のネタを探しますwww