6ヶ月のスケジュールと離乳食記録 | 君に出逢うための旅路

君に出逢うための旅路

生理不順・無排卵・高プロラクチン・抗核抗体(homo)・第12因子欠乏症・精子無力症 を乗り越えて2019年2月に出産 →育児開始!

なっちゃんの育児について、
何をすればいいかよくわからないと
旦那くんに言われ、

表があったらわかりやすいかもってことで

作ってみました↓

離乳食用ペーストは
10gずつポーションにしてるので
個数の表記になってます。


朝ごはん詳細↓

夕ごはん詳細↓


おさかなとたまねぎペーストは
ちょっと粒が残る程度。

とりにくペーストは
しっかりペースト状にしています。


ちゃんともぐもぐしても
とりにくはパサパサでむせやすいみたいなので、
まだ様子見です。


他にも余裕があるときは
野菜のペーストも作ったりしてましたが、

メンタルリープ入ってからは
ペースト作りの途中から
片手で抱っこしなきゃいけなくなったりして、
必要最低限になりました。


足りないところはコープとBF頼みです。


「毎日毎食おなじようなごはん・・・」
って意見も家族からあったり、
栄養の偏りも気になるので、

3回食になったら
お昼はBFのお弁当にする予定です。


ごはんを食べる練習だから
栄養は気にしなくていいって意見もありますが、

この子ミルク飲まないからね!


そして私も
料理好きでも得意でもないからね!


育児相談では
「いっそもう3回食でもいい。
 この子はごはんで栄養摂れてる。」
って言われましたが、
なんとなく迷っています・・・。

ミルクの残量とお金の問題と洗い物の問題・・・


ミルクよりは所要時間短いから、
その分はメリットかな?

まぁ様子見ながら
進めて行こうと思います。