「息ができない」と泣かれても・・・ | 君に出逢うための旅路

君に出逢うための旅路

生理不順・無排卵・高プロラクチン・抗核抗体(homo)・第12因子欠乏症・精子無力症 を乗り越えて2019年2月に出産 →育児開始!

なっちゃんは飲むのが苦手です。


産まれてすぐはミルクでもむせまくって
粘土と温度に気をつけて飲ませていましたが、
それでも飲みはじめは毎回むせていました。

そのミルクもあまりむせないで飲めるようになり、
便秘予防のオリゴ糖も
うすーくしても飲めるようになったので、
暑い夏に向けて水分補給をお風呂上がりにはじめました。






が、


相変わらず飲めない。




ナッチャンノメナイ(;―;)


飲めるよ。
オリゴ糖もすでにほぼ白湯だよ。





みたいなことを繰り返してわかったこと↓

どうやら味の好みによって
やる気が変わるので飲む量が変わる。

でも好きな味でもむせる。

そして嫌になる。




なので、離乳食見てるとき発見した
[とろみのもと]を使ってみることに。




ゲフ・・・ゴクゴク(・α・)


飲めたじゃん!


そして好きな味は50mlくらい
飲み干すようになったのは良かったけど・・・



ゴクゴクゴクゴク(@α@。

ゥァァアアアア。・゚ ゚・(p>□<q)・゚ ゚・。ヒァアア



いやいや、
「息できない」みたいに泣かれても
息はしてくださいよ。

ミルクのときみたいに
飲むのやめないと息吸えないでしょ?




ということで最近は
「はい、息吸ってー」と
なっちゃんに声をかけながら飲ませてます。


・・・声掛けだけで飲めるなら
やっぱり飲めるんじゃ・・・?





あーあ
変なとこ自分に似ちゃったなぁー。
↑母乳でもミルクでも溺れてたらしい。