頑張った後には幸せがやってくる | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




オフの日です♪

てか

いつでもオフのような気もしますが爆笑




おそーく起きて

愛犬メロンと

まったーりとして

お昼を食べて




またまた

まったーりとする




テレビはオリンピック一色で

朝からずーっと

同じ場面を見てる気がする




でも

思わず見てしまう

体操は金メダル🥇

橋本大輝くんが

ちょっと不調だったけど

最後の鉄棒は万全にできて

中国に逆転して金を取った




中国の人が2回も鉄棒から落下して

開いてた点数が縮まって追い越した




オリンピックには

魔物がいるって言うけど

その魔物と目が合わないよう

集中しないとなんだわねぇ笑い泣き




女子の体操のエースが

未成年でお酒とタバコを嗜んで

出場停止になった




かなりのプレッシャーで

背負ってるものも

大きかったからと

どなたかがテレビで言っていた




ほんと

自分との闘いだよなぁ

自分に負けないように

なんだろうなぁ




私も学生の頃器械体操をしてたので

すこーーーーしは

その気持ちわかるかも

364日

授業の前も後も練習に追われ

とうとう嫌になって

学校に行かなくなったことがあった




でも

顧問の先生に淡々と説得されて

再び茨の道に足を踏み入れた




大変だったぁ

私は私なりに

大変な思いをしたったなぁ

1年生の時の部員は全員やめて

3年生の時には私一人になった




まぁオリンピックを目指す人たちとは

比べものにならないと思うけど




でも

その大変だったのを乗り越えて

目指す大会に出場する事ができた時

様々な思いが込み上げてきて

頑張ってきて良かったって

心から思ったっけなぁ




あの高校三年生の秋

寝台列車に乗って

岩手県から佐賀県まで

国体参加のために

向かったことを思い出す…




あれ❓




話は

ずれた❓




あー

オリンピックの話から

自分の自慢話になってしもた笑




でもねぇ

あの苦しかったことを乗り越えた自分

偉かったなぁって褒めてあげたい




やっぱり

たっくさん

苦しんだり頑張ったりした後は

たっくさんの

喜びと幸せがやってくるんだよなぁ

って




ぼーっとしながら

オリンピックを見ていた




さぁ

夕飯作りに娘宅へ行かなきゃ




どっこいしょ






※ 師匠に頂いた醤油麹で和えてみた

 美味しかった♪




今日も終わったなぁ




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう🍷