楽しかった二人でのランチ(*^ω^*) | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




「ひっかがさぁ、蚊に刺された足が腫れ上がって水膨れになっててさ、明日皮膚科に行こうと思うけど、休めないからさぁ、お母さん、連れてってくれない、皮膚科なら大丈夫でしょ口笛




昨日の夜

娘からの電話笑い泣き




昨日のイベントも無事終わり

今日はゆっくりするつもり…

だったのだが…




つい言っちゃいます




「うん、良いよ良いよ」




と言うことで

朝も早よからやってきました




皮膚科は神明町なので

近くの東家さんで

お蕎麦を食べようかなって思って

ひっかに聞いた




「お昼は何食べる❓」




牛丼ガーン




えっ

そう…




まぁ

郵便局やATMにも行きたかったから

やっぱり南イオンと言うことで…




とりあえず皮膚科に行って

向かう事にした




皮膚科はいつも朝並んでるくらい

混んでるので

第一陣が終わるあたりに行った

これが功を奏して

近くの指定の駐車場🅿️も一台空いてて

椅子も2人分空いてて

そんなに待たずに終了した




やっぱ

タイミングいいんだよなぁ

ウシシ




薬を受け取る時に

ひっかが絵本を読み上げていた





ひらがなは

だいたい読めるようになってて

ヘェ〜と感心しながら聞いていた




お薬もらって

南イオンへ車




土用の丑の日は24日だけど

土用の期間に入ったので

やっぱりこれでしょう




ひっかにうなぎを少しあげた

そしたら


「ひっかちゃんね、じつはこれ好きなんだよね」


だって

じつは…って

笑っちゃいます




ということで

私の口にうなぎは三分の一

やっと入った感じです笑い泣き





これでひっかも元気になったでしょう




満足したと思ったら


「牛丼ピカりんしたら(全部食べたら)ハッピーセット食べても良い❓」



ときたもんだ滝汗




「え〜食べられるの❓」



「うんたべた〜い」








流石にハンバーグじゃなく

チキンナゲットを頼んだ




娘にラインした

「ひっかがなんだか、おデブ街道真っしぐらなようだ」

と…




まるで

私と一緒だゲラゲラあせる




でもね

ガリガリくんも良いけど

プクプクちゃんも可愛いのかもねドキドキ




まっ

〝個性〟ということでチョキ

私も含めて 笑




充分にお昼を堪能して

一路娘宅へ




私の家に帰りたいと騒いでたけど

今日はヘルパーさんやケアマネさんが

くる日だったから

お昼寝できないだろうと

娘宅に行った




その旨娘に連絡して

エアコンを遠隔操作してもらって

着いた時は快適だった

そしてお昼寝させて…




私も

寝た💤




何時間寝たかなぁうーん




起きてから夕飯作り




ひっかも手伝うって

ゴマを潰してもらった




そうめんとおにぎりを作りました

写メ渡るのを忘れました




きょうちゃんが帰って来て

バタバタだったので笑い泣き




そして

5時前に夕飯を済ませた娘と子供達




おかげさまで

買い物を済ませて

早めに帰ってこれた




さっ帰るかな

って言うと

孫たちはドアの前にサッと行って

行くなと立ちはだかる

そして娘が

なんで❓と聞く




なんでと言われても…



でも

その言葉で

帰りたくなくなる

多分まだ居て欲しいとの思いかな

なんて勝手に思い込んで

嬉しい気持ちになっているから



とはいえ

帰ってからゆっくりするためには

早めに帰らねば




なので

心を鬼にして

帰ってくるウインク




4歳のひっかとの一日

本当は朝からウキウキしてた

熱を出した訳ではないから

二人でランチ出来るなって思って




いつもの南イオンになったけど

楽しい時間を過ごすことができた飛び出すハート




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう🍰