火打ち石 | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




本日お家🏠時間爆笑




色々溜め込んでるものや

整理しなきゃないもの

やらなきゃと思ってたもの




吸盤が弱くなってたから

補助シールを貼った




突っ張り棒がいつも落ちちゃうから

補強した



この二箇所は

ずーっと気になってて

やらなかった場所



ふぅ〜

スッキリした口笛



そして

ご依頼頂いてたブレスを紡いだ




これがまた面白かった

何が面白いって

紡いでたら途中で

お世話になってる方から

久々のライン


「以前話してた火打ち石とか持ち歩きの浄化する物ないですかねぇ」


との事




あーそういえば言われてたチュー

依頼されてたわけではなかったから

すっかり頭から離れてた汗

忘れてた…とも言う笑い泣き




火打ち石は

実は私は持っていて

良かったら差し上げようと

探しまくったあせる




結果が

こう↓






箪笥の奥に

収まっていた






お〜

これはちょうど良いと

三本のブレスをカチカチと切り火した




なんと

スッキリするではないですかラブ




結局

火打ち石は

贈り物にしたいとのことで

ご依頼頂きました



古事記に登場する火打石は、倭健命(ヤマトタケルノミコト)が叔母の倭比売命(やまとひめのみこと)から授かった「火打石」で難を逃れるというお話になります。

本文より




そして厄払いでもあるようです




私がこの火打ち石を手にしたのは

いつの頃だったのだろう

もう何十年も昔だと思う




自分を浄化するためと

厄払いで手にしたと思う…




まぁ色々あったからねぇキョロキョロ




何十年振りに手にして

やっぱり

火🔥はいいなって思ったウシシ




ナイスタイミングなYさん

ありがとうございます♪




これから

ご用命頂いた商品は

火打ち石で浄化してから

お渡しします照れ




早速やりました




そしたら

擦ったところの石が

バラバラと砕けて飛び散って

テーブルは

細かい石だらけになりました笑




なので

ブレスも

大いに浄化されました飛び出すハート




とても素敵な体験でした笑い泣き




届け物があったので

お片付けしてから娘宅へ




きょうちゃんは

ねぇねのネックレスが

ちょーお気に入りらしい

朝もかけてて

保育園から帰ってきてすぐ

かけるらしい




だから

「王様」とお呼びしたゲラゲララブラブ




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう合格