早池峰神社〝瀬織津姫祭り〟私は無事に終了です | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




連日お仕事した私爆笑

今日で一息つけそうです音譜



お祭りは

明日もやってます

お時間ある方は

是非行かれて見てください車



ということで

2本目終了です笑





〝瀬織津姫祭り〟



前世の妹三女が

地元を活気づけたいと

6年前❓から始めたお祭り




前職で一緒だった妹(前世の)

彼女の思いをずーっと聞いていて

ある時ビジョンが見えた




ハッピを着て

神社の⛩️鳥居の前の坂道を

ルンルンと踊る様に歩いてた彼女の姿

今でも目を開けててもビジョンが見える




早池峰神社の

お不動尊をお守りしてる彼女の家

岳神楽の伝統を継ぐ家に嫁いだ彼女




その思いが

叶いつつある今日

継続するってすごいなって

改めて思った




そこには

たくさんの人たちの

協力もあるんだけど




ずーっと見てきた私は

彼女は

瀬織津姫様から

使われてる人じゃないかと

やっぱり思う




なんでかっていうと

彼女は

人脈作りがとても上手だ

もちろん彼女自身は

そんなことは思ってもいない




いろんなところに出掛けては

この人という人を


釣ってくるゲラゲララブラブ



見渡せば

前世の妹がお声をかけた人たち

仲良くなった人たちが

今側にいてサポートしてくれてる




これは

前世の妹が

瀬織津姫様に使われた

としか私には思えなくてウシシ




彼女の人柄を使って

たくさんの人達を早池峰の元に

集めたんだなって

そんな風に感じる




今日

神社グッズと言って良いのかな

お守りとか色々

てかお守りしかないかニコ

を販売してる地元の奥様が

着ていたはっぴを見て




「そうそう、これこれ、白地に黒の襟元、これを着て彼女がルンルン🎶してた」




ということは

彼女の想いが

達成しつつあるのかな

っても思った




私はというと

まぁじっとしていれず

ありがたいことに新規のお客様が

いらしてくれて

終わればあっちに行き

こっちに行き笑い泣き




楽しみましょう♪



と言った通り

めちゃめちゃ楽しんできました口笛




















アマラ京子さんとニキさんの愛犬

岳くんに何度も癒されました

めちゃめちゃお利口さんです

吠えないし愛くるしいし飛び出すハート

うちの愛犬メロンとは

真逆に感じましたチュー




美味しいコーヒーを頂き

美味しいお蕎麦も堪能して

充実した一日を終えました








夕陽が

お疲れさんと言ってましたラブラブ




そして

不思議なことがあって

瀬織津姫舞を見て帰る時

ちょっとスマホを触ったら

いきなり待受が変わって…




早池峰神社になりました




これは以前の待ち受けだったから

このタイミングで

待ち受けになるなんて…




瀬織津姫様の

見えない力のイタズラを

ちょっぴり感じて

なんだか嬉しくなりました音譜




さて

明日は久々の孫かでかな

って

たった2日しか会ってないだけ

なんどけどね笑




そして単身で東京に行ってた息子が

先日盛岡に帰ってきてて

明日東京に帰る様です




それぞれの立ち位置に

着くって感じかなウインク




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう🍷