プチ一人旅^ ^ | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




5年前の今日

どうしても般若心経をあげたくて

お不動さんの護摩焚きに行って来た




母の命の灯火が

いつ消えるか分からない日々を過ごしてて

なんとか自分の心に望を託してくれるよう

必死に祈って来たことを思い出します




思えばその日の夜中(日付を超えて)

施設から電話が来た



母が息をしてない…と



覚悟はしてたものの

胸の鼓動が高鳴りすぎて

張り裂けそうになったのを

今でも覚えている




そんなことを思いながら

次第に高く上がる炎を見つめていた

あれから色んなことがあったけど

今あることに

あらためて感謝した




そう

今日も行って来たんです音譜

炎を🔥見るのが

大好きなんです

火事の炎じゃないですよ

蝋燭の炎とか

護摩焚きの炎とかですよウシシ





お祈りを終えて

肴町界隈を久々に歩きました

昔の中三デパートの後

ななっくになって

今回〝モナカ〟だったかな口笛

が着々と姿を現してました






そしてアーケード内を歩いて

あっちこっちに立ち寄り

色々買っちゃいました

お香やお菓子やパンやお花爆笑

そして

腕時計⌚︎




先日師匠とお買い物をして

立ち寄ったお店でみた時計

師匠に似合うよぉ〜と言われたけど

使わないからなぁと買わなかった




その後

フェザンでのバイトが入って

売り場って時計がないから

時間が分からなくて

スマホを見るわけにも行かず

やっぱり買っておけば良かったと

頭をよぎってた




おー

望を叶える日がやって来たぞ笑




肴町でお仕事してる時に

よく行っていた

カレー屋さんにも行きました





収穫ラブ






お菓子やらパンは

すでに孫たちや私の胃袋にぶちゅー




そしたら今日は

辰の日だったんですねぇ

辰の年の辰の日🐲




んー

良い買い物をした🛍️




不動明王のご真言


「ノウマク サンマンダ バサラダン センダンマカロシャダヤ ソハタヤ ウンタラタ カンマン」




般若心経を唱えたあと

護摩木が焚き終わるまで

何十回…いや何百回かなぁ

一心に唱えていると

体の中の曇りのようなものが

どんどん抜けてくような気がした




プチ一人旅音譜

スッキリと心地よかったですドキドキ




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう🔥