百の願いが叶う〝字〟 | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




夕方まで

ずーっと家にいました🏠

あれやこれや

事務的なことや予定や

なんやかんややってたら

もうお昼でした




食材もないので…

またまた簡単に済ませてしまいました笑い泣き




午後からはzoomです

終了して急いで娘宅へ

渡すものがあったからニコニコ




ちょうど帰って来たところで

娘はエプロンをして

何を作ろうか思案していた




お肉が二パックしかない…

おかずが少ないなぁ…




野菜炒めにすれば❓




だって昨日も作ったし…




あーいや

マカロニ無いの❓

サラダ作るから




そんな会話をしながら

食材を切り始めた私に

娘はエプロンを被せた笑い泣き




結局

野菜炒めをあんかけにして

マカロニサラダを作った




いざ

ご飯だよぉ〜

食べて食べて




しかし

子供達はすでに

お菓子三昧で

お腹は満ち足りていたようだった魂が抜ける




そんなこんなで帰って来て

ゆっくりしてたら

いきなり思いついたひらめき電球




昨日のオガールで教わった

百の願いが叶うという〝字〟❓




写メをもらって

書いてみた




上手いとか下手とか

関係ないんだってウシシ




上手いも下手も

わかんないね笑




そして右上の落款印が

逆さまだった汗




文字にはエネルギーが宿るから

なんだか楽しみになって来た

まずは

百の願いを考えなきゃだ音譜




上の字は古神道の文字とか




以前瀬織津姫祭りの時に

龍体文字を書いていただいた




神代文字

龍体文字

カタカムナ

ホツマツタエ…




日本って

神秘だなぁ照れ




さぁ

ワクワクしながら

考えよっと口笛




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう✨