盛岡三十三観音、15番札所 | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




4歳のひっかが

歯科検診だったので

出かける前にみんなで行った




婿殿と2歳になるきょうちゃんと

私は時間潰しにお散歩



新田町通りにある

浅草観音様の神社⛩️に

お参りしてきた





ここは

うちの近くでもあるので

父が大腸がんから転移して

肝臓がんになった時

なんとか助けてくださいと

当時川徳に出勤する前に

毎日お参りしたところでもある




あの願いが

叶わなかったわけではないと思う

結局父は肝臓がんと言われて

余命3ヶ月と告げられてから

一年近くを家で過ごすことができた




あれから20猶予年

あっという間に年月は流れていった




そんなことを思いながら

きょうちゃんのやる事を

微笑ましく見ていた照れ




お金を入れて



覗き込んで笑



ガランガランと何度も何度も笑い泣き




その後近くのセブンで

ジュースを買おうと誘って

やっと歩き出した




そしたら

入り口の外にも並んでる行列




なんだろうと思ったら




限定で再販売してた

ヒカキンのカップラーメン口笛




娘が食べたいと言ってたと

婿殿も並んでゲットしてきた音譜




それからはお決まりのコース

今日は南ではなく

前潟イオンに行ってきた




何故って…

私が昨日ひっかにプレゼントしたTシャツ

めちゃめちゃ喜んだというので

後一枚買ってあげると言ってしまったゲラゲラあせる




結局

犬のワンピースも欲しいと

2枚買うことになった笑い泣き




でも

あんなに喜んでくれるなら

私も嬉しいから

ついまた買ってあげたくなるねぇてへぺろ




午後から私はバイトでした

いつものように

二人は爆睡したので

家に帰って

出勤準備…




の前に

ちょっと休憩ぐぅぐぅ








売り場に入りました




そして今日もまたお友達がやってきて

お買い上げ頂きました音譜




やっぱり履いてみると

買っちゃいますねぇ

なんてったって

足が楽ちんになるからラブラブ




Nちゃん

ありがとねぇ飛び出すハート




ありゃりゃりゃ

そうこうしてるうちに

明日が紫波のオガールさんにて

イベントでーすウシシ




11:00-16:00



お時間ある方

どうぞ遊びにいらしてくださいねぇドキドキ



私も明日は

遊びた〜いゲラゲラ音譜



今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう❣️