後になってわかること、同じ立場に立つと気付くこと | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




おばあちゃんからお使い頼まれて

私の大好きな川徳百貨店に行ってきました




買い物って

ちょー気持ちいいです

めちゃめちゃ楽しいし音符




それは

自分のお金でも

人様のお金でも口笛




ついでに…

って言っちゃーなんですが

以前お世話になってた売り場に

行ってきました♪




もうみんな

ほんと良い子なんだもんドキドキ

私に気付いて

駆け寄ってきてくれました飛び出すハート




特に

いつも私の拙いブログに

目を通してくれてるMちゃんラブラブ




孫たちや

私の体を心配してくれてました

有り難いなぁって

良い人とご縁をいただいてるなぁって

感謝ですキューン




お洋服は…

お洋服大好きなので

手に取るもの全て欲しくなっちゃいます

でもやっぱり

我慢我慢

来た目的が違ってるので




今日は

おつかいくるくる



あぶないあぶない

天使のささやきに

ちょっと負けそうになっちまった笑




今度ゆーっくり行って

選びますね

お付き合い頂いてありがとう音譜




さてさて

今日娘宅に行って

夕飯作りです




子供達はチャーハン

娘たちは親子丼です




デザートは

ひっこばぁからの差し入れ

いちごです🍓




いちごは🍓

なかなか私の口には入りませんが笑い泣き

子供達はむったむたと食べてました




きょうちゃんは

「ぉかわりぉかわり」

まだ言葉にならない言葉で

催促します




一パックを

二人で食べちゃってます

きょうちゃんが多めですがチュー




まぁビタミンCだから

いっか照れ




帰ってきて

すぐに夕飯を食べられる…




私もそうだったなぁ

子供達が実家の母のところにいて

夕飯を済ませてくれてた




そして私のために

焼きおにぎりや

お米を潰して作る

お団子を用意しててくれたっけ…




あの頃は

それが当たり前で

母にありがとうを伝えていなかった



今思えば

なんて有り難く

助けられてたんだなって

娘たちのことをやってて

毎回思ってる




娘が楽になるようにって

そう思ってやってる事は

あの時母も私に同じ思いで

やっててくれたんだなって

なんだかホロッとしてしまう




後になってわかることって

いっぱいあるもんだな

同じ立場に立った時に

気付くんだなぁって

思った日でした




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとうパフェ