ぼく、おてつだいしてまちゅ 笑 | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




昨日の画です爆笑




保育園から帰ってきて

何故か洗面所ではなく

流し場で手を洗います




じっと目を瞑り

拝むように手を擦り

おもむろに目を開けて

指を洗います




そして

ねえねが出したお弁当を

洗い出します




だんだんヒートアップして

周りがビジョビジョです笑い泣き




一向に終わる気配は

ありましぇん汗




この間

私は何も作れません笑い泣き




手伝ってるのか

邪魔してるのか

子供のやることは

何が遊びになるか

分からないですねぇゲラゲラあせる




そして

ねぇねとお揃いの服




保育園から帰ってきて

私を見るなり

「あー、ひっかとおなじ、にじいろのふくだぁラブラブ

って喜んでいた




にじいろ…

良い響きですねぇおねがい




その次に出る言葉が

「きょうのごはんはなーに❓」

です口笛




昨日は麻婆豆腐と

ひき肉の卵とチーズ乗せ焼き

ちょっと想像できないかも

うまいうまいと

が食べていた爆笑





今日のメニューは




実は

お昼にうちでおばあちゃんと

スパゲッティ🍝を食べました




お肉系がなかったから

ちくわを入れたんです

そしたらこれが

なかなか美味しくて





ということで

娘宅でも作りました




それが…

作りすぎてしまって笑い泣き




持ってってぇ〜

娘から言われたけど

旦那さんの分も作って

置いてきたし

私はお昼も食べたし…




遠慮して置いてきた笑




これは

明日の朝も昼も

婿殿が食べることに

なりそうだあせる




これからは

美味しいものをうちで作ったら

日をずらして

娘宅で作ることにしますぶちゅー




日常=毎日繰り返される様




何事もなく過ごす日常に

ほぉんと感謝だなぁキラキラ




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう🍝