変わり目… | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




季節の変わり目

環境の変わり目

身体の変わり目

心の変わり目…




体調崩す方が増えてきましたね

うちの孫達もそうです

今日もきょうちゃんはお休みです

咳の仕方がおかしいので

別な病院に受診するために



朝6時からのネット予約で

33番目の10:45〜予約が取れたってチュー

ということで私も付き添いです




朝からラインビデオ

わんわんが見たいのにばぁばの顔だったので

不機嫌です笑い泣き




その小児科は

いつもものすごく混んでて

外まで長蛇の列ができています




きょうちゃんが生まれてすぐ

呼吸が浅くなったとのことで

医大に搬送されて

心臓にも穴❓が開いてたんだっけ❓

いずれ三つぐらいの病名がついて

医大を退院した時に

紹介された小児科です




でもその通り混んでるので

いつも近くの小児科に行ってる




混んでる理由



娘が

「混むのはわかる、説明がとっても丁寧だし、ちゃんと向き合ってくれる」




なるほど

病院とは

医者とは

看護師とは…




その原点を曲げずに

向き合ってる先生なんだなって

そんな風に感じた




病院に行くのは

元気な時には行かない

当たり前だけど

(予防接種💉は除く)




子供の様子を心配しての

来院だ

それに対しての

思いやりのある対応で

どんなに安心するかしれない




それを満たしてくれる

先生のところには

通いたくなるのは当然だ




だから混んでるんだなぁキョロキョロ




ちょっと喘息気味だということで

今飲んでる薬じゃない

違う薬を頂いて帰ってきた




帰る途中

丸亀製麺さんに寄って

うどんを食べた




すごい食いっぷりびっくり




そしてこの食いっぷりが

仇となるんだなぁ

お昼寝の後に

お菓子やらジュースやら

りんごやらイチゴやら




まぁこんだけ食べたら

オエーなるよねぇ〜ネガティブ




娘が

なんでこんなに体調崩すんだろう

1ヶ月に1週間は保育園休んでるし…




と呟いた




小さい子供を持った親は

みんなそうなんじゃないか

もっともっと大変な人もいるし

お客さんの子供も

小さい頃は入退院繰り返してた

って言ってたよ




私も呟いた照れ




子供を持った親は

みーんな経験することで

とにかくここを超えて小学校に上がると

だいぶ楽になるんじゃないかなって思う




苦しいのは

自分だけじゃない




がんばれ

娘達




がんばれ

ゲラゲラあせる




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう🌱