なんで出かけるかって言うと… | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




いゃ〜暑かったですねぇ〜チュー

盛岡は22°だったようです




今日も娘はお仕事に行くと言うので

ご飯だけは食べに行こうと

サニーズカフェのあるところの

うどん屋さん〝いっしゅん〟に

行ってきた




お庭があるので

子供達も走り回れると思って








なぜ出かけるかと言うと

体を動かして

ご飯を食べた後

車に乗ると

車の振動で必ず寝る💤

子供達が爆笑




午後に2時間でも3時間でも

お昼寝してくれると

大人は少し楽になる笑




やはり

一日中子供の相手をするには

気力と体力がいる




娘を送って

少しドライブしながら

二人が寝るのを待つウシシ




そして

車から降ろして

無事に寝たところを見計らって

私は帰ってくる




娘を迎えに行くので

4歳のひっかが起きたら

連絡もらうように言った




そして3時半

ラインビデオがかかってきた




真っ赤な顔のひっかちゃん驚き

38°近い熱があると言うあせる





ありゃ〜

今朝娘宅に行った時

きょうちゃんも最近は調子良くて

鼻も垂らしてないし

風邪ひいてないなぁと

思ってたところだった




まぁ子供のことだから

すぐ悪くもなるし

すぐ良くもなる…

落ち着くまでは

ほんと大変だおーっ!




でも

みんな超えてきてるんだもんね

側にいる大人に

どんどん手伝ってもらって

乗り越えたら良いよね音譜




ということで

明日は午前中に

婿殿が病院へ連れて行く

お昼から側にいる大人の私と

交代してお仕事にゲラゲラ




熱が高くならないように願う

何せ

熱性痙攣持ちだからなぁ

ひっかもきょうちゃんも…




大丈夫大丈夫🙆

きっとすぐ良くなるチョキ




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう⭐️