世あたり上手、私もあやかりたい 笑 | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




もう

なんなんだろうねぇ

どうちて出ちゃうんだろうねぇ笑い泣き




朝起きる時

布団を上げたら…




またあった叫び




今日は知らんぷりしてて

呼んだら睨まれた笑




なんだよぉ〜

君だよ君

布団の中で

う◯ちするとは

何事だいプンプン




て言うか

私の顔の近くにあったって事だよね

いつからあったんだろうキョロキョロ




そんな事とは梅雨知らず

私はあっち向いたりこっち向いたり

寝返りしてたんだ

よく

潰してしまわなかったと

胸を撫で下ろしたわ笑い泣き




おかげさまで

シーツもバスタオルも

パジャマも洗いましたチュー




お天気が良くて

幸いでした ぷっぶー




娘の長女4歳のひっかが

貯金箱を買いたいと言うので

またまたいつもの南イオンに行ってきた




お手伝いして

10円づつもらって

少し貯まったから

って事で…




結局100均で

貯まったお金は使わず

私がPayPayで支払った

貯金箱の他に

その他もろもろもゲラゲラあせる




まぁでも

対価と報酬だ

自分が何かをしてお金を頂く事は

良い勉強になるなって思う




午後から娘がお仕事だったから

うちに来たひっか




この後
ひっこばぁから頼まれた
飲み物を買いにスーパーまで
歩いて行った



帰ってきてから
娘をお迎えに行って
またまたスーパーで買い物して
娘宅へ向かった


もうすぐ2歳のきょうちゃんは
お昼寝から起きて
パパと遊んでたんだろな
二人みるのは大変だから
婿殿と私とで面倒を見た



きょうちゃんは
目を離されないので
体力と気力が必要だから
婿殿に見てもらったニコニコ



いつもなら
土曜日のばぁば保育園
さっつが居なくて
寂しそうだった



「パパがいないからさっつがこないの❓さっつのパパはいつかえってくるんだろう」



その言葉に
なんだかさっつの寂しさが
余計に伝わってきた思いだった



そうか息子が関東に行って一週間
どうしてるかとラインしたら…

「ゆるい感じで楽ちん〜」

と返ってきた



そして友達とゲームをしてるとなチュー



お嫁ちゃんに感謝なんだよ
と伝えてラインを終えた



本当に息子は
誰に似たのか
世あたりが上手だな
と感心するウインク



私もあやかりたいものだ笑



今日も最高の一日だった
今日の日にありがとう🎈