やっぱり、孫談義になってます 笑 | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




なんだかんだと

やっぱり孫談義になってます笑




ひっかが熱を出して4日目

熱は2日で引けて

今は喉が痛いようだ




ヘルパンギーナの感染が

ものすごく増えてると

テレビでも言ってた




まずは

下の子のきょうちゃんに

移らぬよう

出来るだけ離している




なので

きょうちゃんを私がみてる




でもやっぱり

家の中だと

徘徊が激しくて

イタズラしまくる歩く




ということで

矢巾のヤミィさんへ車

娘の運転で行ってきた




結局外でも

黙っていないで

抱っこしてもおりたがる








楽しみにしてた

ランチの〝海鮮丼〟の

写メも撮らずに

急いで食べて

娘と交代した笑い泣き




なんだかんだと

3時近くになって

家へ帰った




とーぜん車で寝たんだけど

降ろした時に起きてしまって…





寝ない汗



娘の服を引っ張ったり

あっちこっちに行ったり

コロンコロンと転がっても

寝ない滝汗




結局

夕方になって

帰って行った




私もゲラゲラ




娘が

「さっ、ばぁばも行くよ、ひっかが、ばぁば、きょうちゃんといっちょにくる❓っていってたからさ」



と言われたら

行かずにはいらないので

ついて行った



もうご飯をパパと食べていて

私の問いにも淡々と答えて



あらぁ

来なくてもよかったかなぁ

と思ったら



帰る時に



「じゃあねひっか、帰るからねぇ」



「だめ、かえっちゃだめ、ここにいなちゃい、ひっかのおうちにいなちゃい」



だって



そう言われてるうちが

花なんだろうな

でも

嬉しかった音譜




まだ目が

とろんとしてる感じなんだけど

元気になってきて

ほんと

よかった照れ




早く

免疫いっぱいつけて

丈夫な体になろうね




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう🍷