とっときのおもちゃ | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




「パパが大掃除するから行っていい❓」




と娘から




ダメとは言えないから爆笑

オッケーした

本当は

家の中を片付けようと思ってた




まぁ

うちの大掃除は…

明日、明後日でやるか口笛




ということで

こんな具合に…




きょうちゃんを寝かしつけ

ひっかを寝かしつけ

メロンも寝て




ホッと一安心の

ばぁばでした笑




ところが



一安心したのも束の間えーん

きょうちゃんが起きて

また寝かしつけて

その後ひっかが起きてしまって

結局

じぃじと遊んでもらいましたウインク




とっときのおもちゃを出してきて

二人で組み立てていました




本当は

新年にみんなが来た時に

お披露目するつもりだったと思います




ひっかちゃん

さっつが来た時に

一緒に遊べる❓




ひっかちゃんとさっつといっちょにあそべる、これはひっかちゃんのだからだめだよっていわないであちょべる

かちてねっていったら、かちゅ




お口が益々達者になってきたひっか

なんともその言い方が

めんこい




さしすせそが

たちつてとになってるから

それがまた可愛く聞こえる




イヤイヤ期も少し治り

今度は

なんでなんで期




なんでぇ〜


なんでも



なんでぇ〜



だからなんでも



なんでぇ〜


なんでもなのイラッ




永遠と続くやりとり

案外本人はさっぱりしてる

受け取り側の問題か…キョロキョロ

孫育ても

勉強になる笑い泣き




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう🍻