ザ•昭和の場所 | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。



​ザ•昭和



こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




ラーメンが食べたいと

今日から休みに入った旦那さんが

調べたお店へ行ってきた




無化調で

何やらこだわりがあるお店

🅿️が2台との事で

遅い時間に行ってみた




遅くと言っても

もう午後3時になろうとしてた笑い泣き

案の定

誰もいなかった口笛





私は

〝びいどろとろみ中華〟

なるものを頂いた



店主さんが持ってきた時のやりとり…



少し説明します



はい



これは2段になってます



2段キョロキョロ??



ラーメンの下に海苔で蓋をしています

その下にご飯があります

お好みでラーメンを食べた後に

汁と混ぜて食べてください




ふたは取れば良いですか❓



はい

とっても良いですし

食べても良いです



(ふたって食べられるふたなんだ…)



この時私は

プラスチックかなんかの

蓋が入ってると思ってた笑い泣き



まぁ食べられるものならと

食べすすめていったら

海苔で巻いてたご飯が出てきた



あーそういえば

海苔で蓋してるって

言ってたような



でもなんか面白かった音譜

店主さんが

とっても楽しく

ラーメン作ってるって

感じたドキドキ



迎える時も送る時も

説明する時も

ほんと楽しそうだった



最後の一言


〝うちは味の素使ってませんので〟



はい、なので来てみましたラブラブ




とても美味しくいただきました♪




そういえば

この店の佇まいとはかけ離れた

若い店主さんだった

親御さんの趣味だったのかなぁ照れ




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう🍜