なんでも偏ってはいけないんです | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




今日も暑かったですねぇ滝汗




今日もひっかが来なかったので

娘にラインしました




「今からプールだよ〜音譜




「そうかそうか、あんまり天気いいから洗濯物が喜んでるわ」




「そうだよねぇ、うちは中干しだからなぁ、シーツとか洗って干したいよなぁ〜」




「あら、持ってきたら、干してあげるから」




ということで




婿殿が持ってきた車




竿いっぱいに広げて干したら

部屋は暗くなってしまったゲラゲラあせる




でも

洗濯物が太陽さんを浴びて

風にゆらゆら揺れてるのを見てると

ちょー気持ちいい晴れ




外を見ながら

ぼんやりテレビを見てたら

レバニラ炒めの特集をしていた




美味しそうステーキ




ということで





美味しい場所をググって

旦那さんと行ってきた車




なぜレバニラに反応したかと言うと




何日か前から

舌先がピリッと痛くなってた

見たら白いポッチがあせる

口内炎…




ビタミンB2とB6が不足してると言う

食品の画像をググったら

B2はレバーが目に入り

B6はニンニクやバナナが目に入ってた




そこにレバニラ炒め特集音譜

そりゃ〜食べないわけにはいかないと

出かけたわけです口笛




ひさーしぶりに食べたレバニラ炒め

とても美味しくいただきました




考えてみれば

乳がんを患ってから

お肉をあまり食べてなかった

そうしてるうちに

豚肉が臭く感じて

食べられなくなってしまった




一番驚いたのは

乳がんの手術の後

しばらくしてから食べた

有名なハンバーグ屋さんの

ハンバーグが食べられなかった




けど

勿体なかったので

頑張って食べきったけど笑い泣き




そのくらい体は

変わるんだなって

思った




でも

やっぱり

なんでも偏ってはいけないんだなって

今回も感じた




バランスよく

必要なものを

取り入れていく




体が求めてるものなんだなって

いうことで

完食したてへぺろ




夕方

洗濯物を持って娘宅へ



ひっかの

アクロバティックな動きに

体を鍛えなければ

ついていけなくなるぞ

と実感したバァバでしたチュー




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう☀️