冒険って良いもんだ | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




老人会の会長さんの奥様が

亡くなったとのことで

おじいちゃんと

ご近所さんを乗せて

火葬場へ…




私は車で待機してることにしてた

でもかなり早く着いたので

車から降りて

駐車場からさらに

上に登ってみようと思った




お墓だらけなので

本当はあまり歩かないんだけど

何故か上へ上へと

行きたくなった




ここ最近で

かなり暖かくなったから

至る所にお花が咲いてた





天理教の墓地

キリスト教の墓地

合同墓地を超えて

更に上に行ってみたら

道路の端っこに

蕗のとうがいっぱい咲いてた





更に上へといったら

その途中




立原道造の詩碑



更に昇って








愛宕山展望台があった



何十年ぶりに行ったんだろう

火葬場からここに繋がるとは

思いもしなかった




歩くことは

良いことだなぁって

つくづく感じた

いろんな発見ができるから




展望台から盛岡の街を眺めて

いろんな思いに耽ってたら




あー笑い泣き




もう時間が過ぎてて

火葬終わってるあせる




急いで戻ったら

ご近所さんが

私を探してたてへぺろ




ほんの少しの時間だったけど

冒険って

面白いもんだと

気付いた音譜




さて

帰ったら

アンシェントメモリーオイルの

オーダー分を作成しなきゃ

そして夕方ご納品ドキドキ




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとうあしあと