ズル休み(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




「鼻水と咳がひどいから、保育園お休みする」




と娘からLINEビデオが入った




「お昼、ひっかがちゅるちゅる食べたいって言うから、買ってきてくれないキラキラ



まぁ休むと聞いて

そんなことだろうと

準備はしてた




「散歩する散歩するってきかないから、ひと回りしてくる」




逐一連絡が入る笑




うどんを買ってこようと

着替えて準備してたら




バーバ驚き



と玄関から声がする




毎週歩いてうちに来るから

道を覚えて

こっち行くこっち行くと

うちにたどり着いたらしい爆笑




熱がないから

元気だ




でもあくびばかりするから

やっぱり調子は悪いと思う




車に乗せて家に置いて

買い物するつもりが…




結局南イオンに着いてしまったチュー




あーあ

ズル休み笑い泣き







車で待っててもらって

買って帰るより

ちゃっちゃと食べて帰ろう

ということで

速攻で食べて帰った




あっ

おやつの限定ドーナッツを

買ったけどてへぺろ




案の定

車に乗せて動いたら

あっという間に寝落ちたぐぅぐぅ




ズル休みといえば…




今だから言えるけど

高校の時

あまりにも部活が厳しすぎて

出ないで帰ろうとすると

先輩が教室まで迎えに来て

呼び出されてた




それが嫌で

朝家を出て

友達のところに行って

友達も巻き込んで

学校を休んだ笑い泣き




でも

友達に悪いから

体温計をお湯につけて

温度を上げて母に見せて

学校を休んだ

その後

体温計は破裂してしまってた

お湯が熱すぎたようだあせる




そうまでして

休んでたなぁグラサン




中学からやってた

器械体操部に入ったものの

毎年国体選手を輩出する学校だったから

厳しいのも当たり前だ




今の時代なら

パワハラで訴えられるくらいの

怖さだった笑い泣き

先生も先輩も




でも

あの厳しさのおかげで

私は3年生の時

佐賀国体に行くことができた




あの時

ズル休みをしながら笑い泣き

乗り越えたおかげだと思う




一年生の時

6人くらい入部したと思うけど

結局2年生の時

選手は私一人になった




ほんと

厳しかったもんな

私の早食いは

その時に出来上がった




何せ

土曜日は

先輩より早く食べて

器具の準備しなきゃなかったから




だけど

私が続けてこれたのは

やっぱり厳しさの中でも

先輩との楽しい時間もあったから




そして何より

一つ一つの技を習得して

やり遂げたと言う

充実感があったから

なんだと思う




ひっかのズル休みからゲラゲラ

そんなことを考えながら

チャイを作って

おやつのドーナッツを食べた





今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう合格