鳥の囀りに気づく幸せ | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨



さっき書いてた文章が

一瞬にして消えてしまったガーン

あと最後の一言で終わりだった



ブログを書くのに

結構時間がかかるから

ショックえーん



という事は

何かいらない部分があったんだろう




という事で

簡単に笑




今日のバーバ保育園

日曜日編




いつものように

やって来たんだけど

今日はタイヤ交換するので

車が使えない




なので

娘の家まで戻って

車で前潟イオンへGo


   

タイヤ交換している

旦那と婿殿を置いて

私たちだけで行ってきた

あっ

いつもだけど口笛




なぜ南イオンじゃないかというと

娘が石焼ビビンバを食べたいと言うので

前潟イオンへ




美味しかった音譜




ひっかはもう眠さの限界

ポップコーンをハンパにして

寝落ちた




だから

娘とアイスクリームを堪能したウシシ




寝ている間に

娘も昼寝をしないと

体がもたないから

ちょっとだけ買い物して

早々に帰宅した




帰宅してひっかを車から降ろしたら


起きた


これは寝ないパターンだなと

娘は旦那に託して

昼寝をしたようだ




お散歩がてら

家まで歩いて帰った

ポカポカ陽気にウキウキしてたら

やけに鳥の声が耳に入って

その方向に目をやったら




小鳥は木のてっぺんで

気分良さげに鳴いていた

太陽に日輪が出てて

益々ウキウキしながら歩いた




自分が子育てしてる時は

道を歩いてても

鳥の囀りなんて

耳に入ってなかった




子供たちが成長してからは

母のお世話で

心にゆとりがなかった

常にセカセカしてて

何かに追い立てられてて

焦ったり

頑張りすぎたり…




今こうして

鳥の囀りが耳に入る自分に気付き

なんて自分は幸せなんだろうと

改めて感じた




ポカポカ陽気

太陽の光のエネルギーは

本当にすごい

あったかくて

ありがたいドキドキ




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう☀️