春ですねぇ、さぁお外出ましょ | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ

明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




春ですね音譜




家の近くの畑の中に

クロッカスが咲いていました




秋に植えられた球根が

寒い冬を乗り越えて咲くクロッカス




こんなに小さくて可愛い花なのに

すごく強い花なんだなって思う




そういえば

実家にも咲いていたな

あの球根

持ってきてたら良かったなぁ照れ




※ 2015年3月31日 実家の庭にて



娘が

「おばあちゃんが作ったお団子が食べたい」

しつこくしつこく言ってくる笑




余ったご飯で

いつも作ってくれてた

私が仕事から帰って

母のところに毎日寄ってた時も

よく作ってくれてた




それを食べて

家に帰ってご飯食べて

お酒を飲んで

つまみにお菓子を食べるから



そらぁ〜太るわ笑い泣きあせる



だけど

作り方を教わってなかった汗



母がどうやって作ったかは

わからないけど

今はとても良い時代で

ググれば

すぐ作れるウシシ




ということで




ジャーンドキドキ




作りました




んー

母の味と

ちょっと違うのは

なんでだろうキョロキョロ




まぁでも

娘も美味しいと

とりあえず言ってくれたから

オッケーとしよう飛び出すハート




今日の午後

とってもあったかかったから

メロンとお散歩しました







毛むくじゃらの顔ゲラゲラあせる

来週カットだからねぇ

もう少しの辛抱だ




太陽の日差しが

心地よかったな

どんどん表に出て

行動したくなる




さっ 次 どこ行こう かなニコニコ




今日も最高の一日だった

今日の日にありがとう💌