親の目子の目 | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ
明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




コロナも少し落ち着いたところで
お嫁ちゃんもお仕事再開
そんなわけで
土曜日の今日
息子と孫がやってきた💨




最初はやっぱり慣れないんだよなぁ〜




愛犬メロンはめっちゃ吠えるし
暴れ回るし (愛情表現)
そんな歓迎ぶりに大泣きあせる




だがしかし
さっつはそれを上回っていた爆笑




一通り泣いた後は
パクパクされようが
ずんと突かれようが
一切動じない




聞けば
予防注射も泣かないようだ
今の予防注射は
一度に5種類もやる
注射💉が4つブスブスブスブス汗




泣かないって
すごいチュー




そんな将来大物のニヤリ横で
その親は
ps4でゲームに夢中だ 笑っ




さっつとメロンが
ボールの取り合いしてるのを見ながら




もし噛まれたり
なんかあったら大変と
取り越し苦労をしている
バーバがここにいた口笛




孫といえども人の子
代わりに産むことはもう出来ないから爆笑




気を引き締めて見ないとなって
真面目な私は思った




そんな私も
子供達が小さい時
フルタイムで仕事をしてたから
両親に面倒を見てもらったなぁ




きっと母も
今の私が感じてることを
感じてたんだろうなって
今更ながらに思う




孫たちを見るたびに
父や母がやってくれたことに
頭が下がり感謝の思いが強くなる




子供たちは幸せもんだ
私たち両方の親の目があり
愛情を受けた




子供達の未来
孫たちの未来が
素晴らしいものであるよう
祈りたい




とーぜん
私たちの未来もね




今日も最高の一日だった
今日の日にありがとう✨