娘の門出はいつも雨降り | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ
明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




娘と孫がとうとう帰っちゃいましたえーん




だから
また乾杯🥂した(*≧∀≦*)



おばあちゃんは泣くし
私もつられそうになったけど
これが最後でもないので
耐えた笑い泣き




この3ヶ月
娘との日々を過ごし
途中孫が加わって
人間の営みって
こうなんだと感じながら




常に繰り返しながら
生きていくんだなって
つくづく思いながら
3ヶ月を過ごした




その時々で
亡き母もこうだったんだなって
母もこんな気持ちだったんだなって
胸がジーンと熱くなった




今の若い子は爆笑
チューをすると
虫歯菌が移るからとか言うから
まぁ娘から言われた事はないけど




でも
二人っきりになった時
すかさず
ブチュブチュやっていたくちびる
ほっぺたにね口笛





自分ペースの時間はほぼ取れなくて
赤ちゃん中心の日々





それはそれで
やりがいがあった




明日から
ポカーンと
抜け殻にならないよう
予定を詰め込んだてへぺろ




しかし
娘の門出は
いつも雨降り




昨日はものすごい快晴だったのに
今日は朝から雨降り




それもそうだよなぁ
娘が生まれた時は
6月15日のチャグチャグ馬っこの日
例年快晴なのに
平成5年は雨降りだった
それも29年振りの…




だからいつも娘の門出は雨降り…




あれ❓
でも結婚式は
快晴だったなぁ〜




お外でやるイベントあったから
その為に晴れてくれたんだ
良かった良かった照れ




娘をこよなく愛した私の父と母が
守ってくれてるんだろうなぁ




パパの両親はご健在だから
私たちが守られてると思う
きっとニコニコ




子育ては大変だなって思うけど
その大変さから
絆だったり
愛だったりが
育まれていくんだろうな




頑張れ
娘ちゃん夫婦ビックリマーク




いつでも
お節介バーバは
参上するからね




今日も最高の一日だった
今日の日にありがとう✨