お三度さん終了( ◠‿◠ ) | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ
明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




娘が里帰り出産で帰ってきて
かれこれ3ヶ月になる




生まれる前からお三度さん
「実家に帰ってきたら何もやらないのてへぺろ
の娘の言葉に




「良いよ良いよ、ゆっくりしたら良いんだ」
ついつい甲斐甲斐しく世話をしてしまう爆笑




太陽星座が蟹座♋️の私

【蟹座のテーマ】

愛情を抱いたものや、愛着を持ったものを所有して、やさしくお世話することは、精神的な安定につながるでしょう。愛した人を、思いやりをもってやさしく育んでいく蟹座の性質は、社会のなかで必要不可欠です。


【蟹座の成長段階】

① 自分の環境に意識的になる段階
② 周囲と馴染むために心を解放していく段階
③ 直感的に人や自然からさまざまなものを感じ取る段階
④ 対向の山羊座の質を取り込んで「現実感覚」「社会感覚」を学ぶ段階
⑤ 土地の特色を活かして仲間たちと活性化させていく段階
⑥ 新しい文化を生み出して、それを流行らせていく段階

小泉マーリさんブログより




という事で
優しくお世話する事は
精神的な安定を求めてるんだ
わたし口笛




そして成長段階
④の対抗の山羊座♑️は
前世の妹




ん〜なるほどなるほど
「大丈夫、大丈夫」という
根拠のない自信てへぺろを持ち供えてる妹
それが〝現実感覚〟なのかもしれない




そこに居るだけでなぜかホッとする
人を惹きつける魅力を持ってる事も
ある意味独特の〝社会感覚〟なのかもしれない




ここまではクリアしてるウインク




⑤の土地の特色を生かす…
それを仲間たちと活性化していく…




なんだろう照れ
でもなんだか
ワクワクする音譜




そして⑥
新しい文化を生み出して流行らせる…




ますます面白くなりそうラブラブ




あれぇ〜
話は娘から大きくずれてしまった




そうそう
3ヶ月居た娘
一月いた孫




明日帰るんだってえーん




甲斐甲斐しく世話した
蟹座のわたし




なんだか
寂しくなるなぁ〜




今日の夕飯は今までの集大成
思いっきり腕を振るおうと娘に尋ねた




「何が食べたい❓」




「牛タン弁当、ほか弁の」




( ̄▽ ̄;) そ、そうなん❓




そうか
美味しいものばかり食べてると
普通のも食べたくなるもんねチュー
了解了解グッド!





というわけで
締め括りは
ほか弁でした 笑っ





明日娘たちは帰りますDASH!
なので皆さん
また私とつるんでくださいおねがい





今日も最高の一日だった
今日の日にありがとう✨



まんまるになった ひっかドキドキ