人生は紙飛行機 | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ
明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




イッター
(>人<;)



昨日朝起きて歩こうとしたら
歩けなかった




「ひかりが泣いて寝ないあせる」と
娘のヘルプで起きたのが3時
1時半に寝たからほんの1時間半




その時何となく
腰というか股関節が痛いなと思った
それから床に着いたが
痛くて眠れなかった




いや〜なんだか色々浄化だなぁ〜笑い泣き




病院行かなきゃなと思ったけど
今日は歩けるようになった




なんだったんだろうキョロキョロ




坐骨神経痛…か
そういえば
母もそうだったなぁ〜




歩けることの有り難さを
痛感した…




話はころっと変わるけど




最近経済的に大変という人が多い
かく言う自分もそうだけど
ほんと大変なんだけど
不思議なことに
慌てる自分がいない…




正直
もう
慌てる気力も
無いのかも-_-b




どうあがいてもどうにもならないし
結局はなんとかなるし
人生帳尻合うだろうし




ふと
<365日の紙飛行機>の唄がよぎった


朝の空を見上げて
今日という一日が
笑顔でいられるように
そっとお願いした

時には雨も降って
涙も溢れるけど
思い通りにならない日は
明日 頑張ろう

ずっと見てる夢は
私がもう一人いて
やりたいこと 好きなように
自由にできる夢


人生は紙飛行機
願い乗せて飛んで行くよ
風の中を力の限り
ただ進むだけ
その距離を競うより
どう飛んだか どこを飛んだのか
それが一番 大切なんだ
さあ 心のままに

365日

星はいくつ見えるか
何も見えない夜か
元気が出ない そんな時は
誰かと話そう


人は思うよりも
一人ぼっちじゃないんだ
すぐそばのやさしさに
気づかずにいるだけ


人生は紙飛行機
愛を乗せて飛んでいるよ
自信持って広げる羽根を
みんなが見上げる
折り方を知らなくても
いつのまにか飛ばせるようになる
それが希望 推進力だ
ああ 楽しくやろう
365日



飛んで行け!
飛んでみよう!
飛んで行け!
飛んでみよう!
飛んで行け!
飛んでみよう!



マゼンタの色の部分
今心に残る言葉



今起きてる出来事が
紙飛行機になって
空から見下ろした時



その悩みは
今は苦しくて切なくても
きっと解決して
明日へと進んでいる事が
わかるんだろうなって




なんだか
そんな気持ちになった




今日も最高の一日だった
今日の日にありがとう✨