チャイとソイラテの至福の時間 | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ
明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨



ハマりにハマった

〝チャイ〟



娘が出産で帰ってきてから
二人のティータイムは
決まって〝チャイ〟



牛乳ではなく豆乳で爆笑





スパイスはすでに入ってるが
更に追加口笛




カルダモン
ジンジャーパウダー
シナモン


そして
蜂蜜かメイプルシロップ




出産前は蜂蜜
出産してからはメイプルシロップ




このブレンドがまた美味しい照れ




先日
「マツコの知らない世界」で
チャイの特集をしていて
次の日は
お店からチャイが無くなっていた笑い泣き




いつも買ってるお店にもなくて




しょうがないから
「ソイラテ」にした



これがまた美味しくて
ハマった 笑っ




コーヒーは「陰」で体を冷やすから
なるべく午前中に飲むことにしてる




ノンカフェインのコーヒーを
今日買ってきた




南イオンに行ったら
専門店街は閉まっていたえーん




食料品を買って帰ってきた




街が
静かになって行く




この先
どんな展開になって行くんだろう
そんな事を思いながら
家路に着いた




今日も最高の一日だった
今日の日にありがとうラブラブ