誰かの為に作る楽しさ | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ
明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨




祭日の過ごし方…




まったりする爆笑


と言っても
今は娘がお産前で帰ってきてるので
娘のペースになってしまってる




7時に起きて
11時には昼ごはん
そして夕方5時に晩ご飯
夜10時には寝床に入る




健康的な過ごし方だ照れ




起きたくなったら起きて
お腹が空いたら食べて
眠くなったら寝る
そんな生活をしてた私の一日が
規則正しくなっている 笑っ





今日のお昼は
ベジカフェルーニーさんで購入した
モロヘイヤで作ったパスタを
クラムチャウダーであえた





エクストラバージンの
オリーブオイルと漢宝塩で
ベーコンと玉ねぎを炒め





体に良いものを使って出来上がった





と言いながら
クラムチャウダーは市販の缶詰口笛





でも
自分で言うのもなんだけど
美味しかった音譜





自分だけで食べるなら
納豆ご飯になってたけど





子供の為だと
なんか
張り切って
作っちゃうウインク





あっ、パパのためにもね
作るんだけど
ご指摘の方が多くって笑い泣き





つい
パックに入ったものを
買ってきちゃうてへぺろ





パックの方が美味しいと
言われたときには
自分の腕を疑った笑い泣き





娘に
「美味しい❓美味しい❓」
としつこく聞いて





「うん、美味しい」
と言わせて
テンション上がる
単純な母でしたラブラブ





お料理にしろ
ブレスの制作にしろ




人は
やっぱり
誰かの為に….
という想いを
魂が持っているんだなってことを
感じた昼のひと時でした




今日も最高の一日だった
今日の日にありがとう🍝