要らない感情断捨離とサロン閉店記念 | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ
明日は明日の風が吹くぅの水先案内人shineです✨





よもぎ蒸しのオーナーと共に
サロンのゴミをクリーンセンターへDASH!





何故か
サロンのじゃないゴミを捨てた私爆笑





これがまた
ちょースッキリ音譜





誰かの想いのあるもの
誰かの為にどうにかしないと…
この想いを届けてあげないと
私がしてあげなければ
誰がするの





なーんて感情
要らない要らない





そもそもそのものは
何十年も日の目に当たってないのだから
持ち主が要らないと言っているのだから





何を捨てたか…





古いアルバム





捨て魔の母が
大事にとっていた
兄のアルバム





てっきり父の
若かりし頃のアルバムと思ってたら
父のはすでに処分してしまったらしく
若かりし頃の写真は一枚も無かった笑い泣き





母として
息子の物は大事だったんだなって
そんな想いを届けようかなって
一瞬思った





でも兄は形見も何も全て要らない
とのことだったから
送ろうと思ったが
やめた





そして今日
捨てた口笛





いや〜
スッキリだったぁ





お塩で頭の百会を洗ったときのように






スキッ




した(≧∇≦)





相手は要らないと言ってたのに
母の想いを届けようかなって
送ろうとした自分の心が
モヤモヤしたんだなって思った





シンプルに
ちょーシンプルに考えよう





相手はどうしたいと言ってるのか
自分はどうしたいのか





自分の直感に従おう





しかし
断捨離は良いねぇ
スッキリするし
空き容量が増える






という事で
帰り
マライカに寄って
空いたスペースに
早速ものをゲット爆笑





せっかく断捨離したのに 笑っ





サロン閉店記念



だねって言って  笑笑笑笑





またまた今日は
50%OFFやってたし





ネックレスも
「この値段だよね、桁、違うくない❓」
「いや、その桁だよ、材料代にもならないね」
と、眼鏡をかけたり、目を細めたり
値札を遠く離してみたりてへぺろ





おばさん 素敵な大人の女性二人で
あーでもないこーでもないと
騒ぎながら店内を何周もした





そして
お決まりコース
チャイを飲もうと思ったら
今日はsold outだってえーん




ということで
ホットジンジャーと
ホッとレモネードを飲んで帰ってきた



また断捨離しよっと(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)





今日も最高の一日だった
今日の日にありがとう🌹