成長した娘の言葉(๑˃̵ᴗ˂̵) | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ
水先案内人の光かけバーバですクラッカー




川徳が今日から5倍デー4日間だそうです笑い泣き




まぁ、お客様がいなかったぁ
と言い訳




この口
なかなか活用できずの
一日だった




今日のお仕事
一先ず終了DASH!




帰りに必ず母に寄る
全然食べられなくなって
10日くらいになるだろうか…




いよいよかなぁと覚悟をする




母の温もりを感じていたくて
手を握る
頬を触る
頭を撫でる
髪をといてあげる





心の中はいつその時が来るのか
不安だらけ…




今朝方
愛犬メロンが突然唸って吠えた
時計を見たら午前1:50分
そして日付は17日…




父の月命日で
時刻は亡くなった時刻…




ふと
母が心配になった
もしかしたら
電話のベルが鳴るんじゃないか
と…




しばらくして落ち着いて
また眠りに入った
再び唸り声と警戒の吠え方
時計を見たら3:40頃
この時刻は私が生まれた時刻あたり





ひとまず電話もなく
心配になりながらも出勤した





この事を夕方娘に報告




その答えが…




「そう思うとそうなるよ!
思ったことが現実になるよ!
っていつも言うのはお母さんだよ」




と返事が返ってきた




〝ハッ〟とした




追い詰められると自分のことは見えない汗





そうだ、私が現実を作ろうとした💦




どこかで回復するわけがないと思ってる




そうだ
やれることはなんでもやろう
そして
祈ろう…




まだまだ子供だと思ってた娘
昨年結婚して
いつの間にかだいぶ成長したなって
感じさせられた✨




母さん
ひ孫を抱いてみるべしね(*´꒳`*)✨



今日も最高の一日だった
娘のメッセージにありがとう❣️



月は満月に近づいている🌕
満月は明後日19日