平成から令和へ | 光かけババァが今日も行く

光かけババァが今日も行く

父を癌で亡くし、アルツハイマーになった母を介護して見送り、それと同時に自分自身も乳癌になって、健康で楽しく長生きする為の何かを模索し続けてるふつーの主婦の呟きです。

こんばんはぁ
光かけババァが今日も行くぅのshineです✨



皇室とはご縁があり口笛
と、勝手に思っている




今の天皇陛下と美智子様が
婚約発表した年に私とパパは生まれ




1990年6月29日
秋篠宮殿下と紀子さんがご結婚




6月29日は私の誕生日🎂
1990年は息子が生まれた年




そして皇太子殿下と雅子さまのご結婚の年
1993年は娘が生まれた年




ねぇ〜
ご縁でしょう(๑・̑◡・̑๑)✨




そして二人とも生まれる前に
秋篠宮殿下、皇太子殿下が盛岡をご訪問された




なんと私は
臨月近くに
沿道で旗を振るために
自転車で駆けつけた🚴‍♀️




今思うと考えられない事



だから二人ともたくましい爆笑




平成最後の今日
お嫁ちゃんとお孫ちゃんが退院




<令和>の時代を楽しく楽しく過ごしてほしい




お昼前の退院だったので
お昼は近くのお寿司屋さんに行って
お寿司を買ってこようと思ったら…




お嫁ちゃん、なんだかそわそわ
「もうそろそろで母が着くそうです」




「あっ、そっかそっか、じゃあそろそろ
お暇するね、ご挨拶したら」




そりゃあそうだ爆笑
お母さんとゆっくりしたいだろうなと
わかるわかるその気持ち❣️




という事で、3人前の出前をするために💨




「普通と上とありますが、どっちにします❓」
と聞かれ
「上はなに入ってますか❓」
と聞いたら
「美味しいの」
と言うもんだから
つい
「じゃあ上でお願いしますビックリマーク
と思わず言った( ̄▽ ̄;)✨




「良いの良いのお祝いだから🥂」
と心の中はリフレインしてた爆笑




午後からの仕事に向かいながら
車の中で味噌おにぎりを頬張った
これがまた美味しかった音譜




そしてお仕事終わり
母の元へと急いだ




平成を生き延びてくれた
ひ孫の誕生を迎えることができた
令和をみんな一緒に迎えることができた



波動セラピーをしながら
感謝が湧き出てきた
終わった後
もうなかなか反応しない母が
目を開けたりお返事したり
やっぱりすごいと思った✨




平成の時代に感謝し
令和が豊かで幸せであるよう願いつつ




さて、乾杯🥂といきますか🎉



今日も最高の一日だった
平成の時代にありがとう❤️