閉会全大会 | きょうされん兵庫支部 全国大会inひょうご 広報のブログ

きょうされん兵庫支部 全国大会inひょうご 広報のブログ

2015年きょうされん全国大会in兵庫が開催されるまでをレポートします。

 分科会、利用者フォーラムが終了し、いよいよきょうされん第38回全国大会inひょうごの閉会全大会となりました!

 西川副実行委員長のあいさつの後、グッズデザインコンクール表彰式が行われました。2016はたらく仲間のうたカレンダーやスケジュール帳など、絵が採用されたなかまたちが次々に表彰されました。





 そして勝田副実行委員長による力強い大会アピールがあり、最後に「憲法25条(生存権)を守るために全力を尽くすことを表明します」と、市民の方々への理解と支援について訴えました。





 そのあとは来年の熊本大会への引き継ぎ式。澤村実行委員長から大会旗が、そして兵庫のなかまからはタペストリーが、熊本の実行委員の方々に手渡されました。



 

 そして澤村実行委員長の閉会のあいさつの後、テーマソング「つなぐ」を会場全員で合唱、盛大で感動的なフィナーレで幕を閉じました。



 大会に参加されたなかまのみなさん、ありがとうございました!そして兵庫支部のみなさん、本当におつかれさまでした!